このブログを見たら下痢。
baio61.jpg

4回に渡って綴ってきたプレイ日記もいよいよフィナーレです。
コンベアに乗ってこの忌々しい世界から脱出です。
baio62.jpg

そうはいかんざきとばかりにラスボス登場。
まったくタイミングのいい事!

baio63.jpg

自爆装置キター^^
バイオの世界ではどの建物にも自爆装置って標準装備なんですね。
1家に1台自爆装置!ってか。おめでてーな。

baio64.jpg

さぁいよいよラストです。
貯めに貯めたマグナムを全弾ぶち込みます。

baio65.jpg

なぜかレベッカを集中攻撃する女王ヒル。
ビリーは徹底的にスルー。

baio66.jpg

苦しみだす女王ヒル。
でもまだ死なないようです。


baio67.jpg

だそうです。
倒すには開閉式の天井を開けなければいけないらしい。

baio68.jpg

南西北西南東・・
ファックオフ!方角で書くんじゃねーよわかりにくい。
レベッカが開けて、ビリーが敵を引きつけるらしい。
ちゃんと囮になってよね!


baio69.jpg

すぐ背後に敵がいるので、とりあえず逃げようと思ったら・・・

動かねぇ!!
コントローラガチャガチャしてる間にも
容赦なくボコボコタックルかます女王ヒル。


baio610.jpg

どうやらプレイヤーが動かすのはビリーのみらしい。
操作マニュアルなんて出るから
てっきりレベッカを操作するのかと思ってたじゃないか。
そういやレベッカだけに目が行って、画面の端っこで
チョコチョコ動くビリーに気づかなかった^^^;;;

まぁいいや、勝手に窓開けてくれるんなら話が早い。
レベッカに近づかせないよう、とにかくショットガンぶちぶち込む。

baio611.jpg

うおっまぶしっ(死語

baio613.jpg

のた打ち回る女王ヒル。

baio614.jpg

暴れるヒルに吹き飛ばされた先に・・・マグナム?
それをビリーに渡すレベッカ。
もういいじゃない、そんなにいじめなくても。
勝手に死ぬでしょう。さっさと逃げなさいよ^^;


baio615.jpg

ひぃもう勘弁してあげてー!

baio616.jpg


この鬼畜ー!

baio617.jpg

爆風に飲み込まれる女王ヒル。


baio618.jpg

どかーん\(^o^)/

baio619.jpg

なんとか無事に脱出した2人。
その先にはそびえ立つ館。
レベッカの任務はまだ終わりません。
お勤めご苦労様です。


baio620.jpg

いよいよお別れです。
お涙頂戴のお別れとはならずあっさり終了。


baio621.jpg


今まで苦手意識があってバイオシリーズはクリアできなかったけど
実は最後までちゃんとやったのは今作が初めてだったりする。
んー何はともあれ楽しかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/92-571b6c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
