このブログを見たら下痢。
baio1.jpg

GC引っ張り出してきた勢いで「biohazard0」購入。
980円でかなりお得。
メタルギアソリッド・ツインスネークも買おうかと思ってたけど
売り切れ残念。
baio2.jpg

レベッカおいすー^^
このお嬢さん、めちゃ体力ひくい。
朱Cautionでも緑ハーブひとつで全回復。

baio2-5.jpg

今作は2人のキャラを操作して進めるシステム。
これがパートナーとなる人。めっちゃ声小さい。

baio3.jpg

いきなりケルベロス登場。
どのシリーズも、コイツの初登場は毎回ビックリする。

baio4.jpg

お嬢さん早速腹痛。
ただでさえ狭い車両のなのにゾンビ多すぎですフヒィ!


baio5.jpg

半ば強引な展開でビリーと行動を共にすることに。
んー心強いですね^^
操作キャラはいつでもチェンジ可能、相方にはいろんな指示も出せます。
ゾンビに組みかかってこられても、助けてくれます。
でも厄介なのがハーブの調合がレベッカしか出来ないこと。
baio5-5.jpg

まぁ近くに相方がいればアイテム交換もできるので
そんなに困りませんが。あとアイテムを置く事ができるのは嬉しい。

baio6.jpg

rァ ガンガンいこうぜ
   とくぎつかうな
   いのちだいじに
CPUパートナーは好戦的なのはいいんですが
自分が操作する時に弾がなくなってるって事もあるので
もうちょっと後先考えて撃ってほしいですよね^^;
まぁ待機命令出せばいい話だけど。


途中、レベッカが閉じ込められ単独行動することに。


baio8.jpg

やたら気前のいい部屋発見。
ショットガンやら救急スプレーやら弾薬大量。
これはボスフラグですか?^^^;;;

baio9.jpg

案の定なんかおっきいのキター!('A`)


baio10.jpg

さっき拾ったファイルに書いてあった「甲殻類は頭部が弱点」
という情報もテンパって完全に忘れ、ひたすら弾を撃ちまくる。
なんやかんやがあってボス撃破。
その後はひたすらキーアイテムを探しです。

baio11.jpg

まさかの序盤でカウントダウンイベント。
0になると列車脱線・ゲームオーバーっぽい。
ゲーム始めてから一度もセーブしていない事に気づく私。焦ってます。
さらに道中、倒したゾンビが溢れ返ってる件。焦ってます。

カウントダウン中に、謎解き算数パズルみたいなのが出てきてピンチ。
数学はおろか算数もちゃんと出来ない大学生にこれは厳しい!

baio12.jpg


なんとか脱出。
パズルが解けないからと言って攻略サイトとかは見てないよ^^^^
見てないったら見てない。見てないぞ!


館みたいな所に行き着きました。タイプライター発見して一安心。
ここから探索やら謎解きが大変そう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/82-6cd8bfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
