このブログを見たら下痢。
ひっさしぶりの更新だよー。
もうブログを更新できるほどのモチベないからこんなペースになると思います。


DSCF2600.jpg

久しぶりにホットトイズを購入したのでアップ。

今回は宇宙を駆け巡る生粋の狩人、プレデターさんです。
映画「プレデターズ」で、スーパープレデターに捕まっていたクラシックプレデターと呼ばれる種類で
1作目に出てきたプレデターとほぼ同じモデル。


DSCF2614.jpg

例によって1/6サイズなので、人間モデルと並べてみてもこの大きさ。


DSCF2615.jpg


人間モデルでも特に大きいシュワちゃんでもこのサイズ感。
作品は違えど、1以来の共演。


DSCF2610.jpg

ガタイがよく、かなり重いので自立することが難しい。
また関節が非常に硬いので、自由なポージングができません。


DSCF2601.jpg



マスクにはプラズマキャノンのレーザーサイトのライトアップ機能付き。
残念ながらレーザーポインターにはなっていません。ただ光るだけ。


DSCF2608.jpg


特徴的なドレッドヘアはゴム製で、さわり心地がいい。


DSCF2604.jpg

ガントレットについたホログラムもライトアップ可能。
これが出来がよく、それっぽく見える。


DSCF2606.jpg
DSCF2607.jpg

リストブレードは金属製で重厚感があります。
ブレードは可動し、収納したり出したりできます。


DSCF2612.jpg

「なんと・・・醜い顔なんだ・・・」

マスクを外せば、凶悪なお顔とご対面。

DSCF2613.jpg

この牙がかなり鋭く、マスクを付ける時はこの牙と下顎のパーツをはずす必要があるのですが
抜き取るときにブッスリ指に突き刺さり出血しました。


映画だと終始透明だったり、画面が暗かったりでどういう造りになってるのか
よくわからなかったりするのですが、資料を元に精巧に作られているので
いろいろな発見があります。ホットトイズは、特に細かい部分までかなり
こだわりぬいて作られているので、そういう面でも楽しめます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
