このブログを見たら下痢。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数か月前から、買おうかどうしようか悩んでいたおニューのパソコン。ようやく決心して購入。


一番の悩みどころだった、ショッピングローンで分割して買うか一括で買うか。
結局は利子もつくし、貯金好きな自分にとっては毎月ちょびちょび引き落とされるのも癇に障るので
一括で買ってやりました。たぶん人生で一番でかい買物。次は車になるかなー?




さてなにもかもがグレードアップして、PCゲーム環境、キャプチャ環境改善、動画編集も大幅効率アップ。

CPU→DualCoreからi7,2700Kのクアッドコア3.5GHzへ
メモリ→4GBから8GBへ
グラボ→NVIDIA Geforce GT200の256MBからGTX580,1536MBへ


OSもついにサポート終了したXPから7の64bitに乗り換え、
電源は800W以上のものとCPUクーラーも低騒音で安定したものにし、PCを安定して作動させるために
このへんにはお金を惜しみませんでした。



さてこれで準備万端、いざSkyrimプレイ!計画していたSkyrimプレイ動画も作って楽しめる!


ときたら買って6日後にパソコンがブルースクリーンを連発するという最悪の状況に。


ウィンドウズ起動後数分~数十分でブルースクリーンが発動し、強制終了。
セーフモードだろうがお構いなし、悪あがきのシステムの復元でも問答無用。
ブルースクリーンのエラーコード解析で、メモリに異常があるとの事で
最後の手段として、メモリの抜き差し等を試すも効果なし。
原因の特定もできず、これはもう初期不良か店側のなんらかの不備だとうと思い
注文した店にクレームメール入れて、修理してもらえることに。


つーか新品と交換してほしい・・・。ブルースクリーンの件で問題なかったところにも
ダメージがあったはず。修理されて帰ってきても、あまり安心して使えない気がするのねー。



今回の件では、対応も早かったので様子見ですが数か月以内にまた同じようなことがあれば、
今回利用した某カスタムPC販売店では金輪際お世話になることは無いでしょう。




さて新しいパソコンライフ、どうなることやら・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。