このブログを見たら下痢。
セインツロウ3をクリアしました。とはいっても購入してしばらく積んだのち
ぶっ通しでやり始めてから数日でクリアしてたんですが。


シナリオのブッ飛び具合、ちょくちょく入る小ネタに予想の斜め上をいきすぎる展開
全編最後までそのスタイルを貫き通した所は素晴らしかったです。
最終シナリオの一番盛り上がるところで、突如かかるBGMには爆笑しました。
日本でもスポ根ドラマで使われたおなじみの曲で、妙にテンションのあがるアレです。

ただしシナリオ自体が少しボリューム不足であり、挿入されるムービーも少なめで
好きにキャラクリエイトしてもその姿があまり拝めないのが不満点。


ただしトータル的には十分満足できるゲームでやってみる価値ありです。


前回はゲームのおおまかな要素とキャンペーンの一部を紹介しましたが
今回はサブミッション(ゲーム内でいうアクティビティ)を紹介します。
どれもバラエティに富んだミッションです。

まずガーディアンエンジェル


ヘリに乗って上空から仲間の乗る車を援護するミッション。
ロケットランチャーとスナイパーライフルによる援護をし
目的地に着くまで、仲間を守り抜けばクリアというもの。
このゲームは随所で弾が無限になるので、細かいことは考えずに
バカスカ撃ちまくれるのもいい点だと思います。

・ファイアレース


炎をまとったバギーに乗って、通行人や車、建物等に突っ込んで
タイムを稼ぎ、制限時間内に完走するのが目的。
バギーはおそらく無敵なので、とにかく手当たり次第突っ込みまくってれば
簡単にクリアできます。突っ込むといちいちド派手に爆発するので気分爽快です。

・保険金詐欺


車に身を投げ出して、制限時間以内に設定金額の保険金を稼ぐというもの。

要するに当たり屋です。

一定数稼ぐとアドレナリンモードに突入し、より多くの保険金が稼げます。

・メイヘム


あらかじめ用意された武器で、虐殺破壊しまくるミッション。
決められたエリア内で、制限時間内に設定損害金額を稼げばクリア。
武器は無限で、とりあえず手当たり次第手榴弾を投げればそれなりに稼げます。
人間にも100$ほどの金額が設定されてます。
これとは別にタンクメイヘムというミッションもあり、戦車に乗るバージョンもあります。
こちらは完全に俺つえーの無双ミッション。

・超絶有頂天倫理委員会

ルール説明とプレイ動画




別難易度の動画


という名前のバラエティ番組です。
その番組の企画をクリアすればいいのですがバラエティとは名ばかり
実際は出演者を本気に殺しにかかるアングラすぎる番組。
日本のコメディやバラエティ番組をモチーフにしたとの事ですが、どこの日本ですか・・・。


ほかにも2,3種類サブミッションがあるのですが、今回は特にバラエティに富んだものを紹介してみました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
