このブログを見たら下痢。


Nintendo3DS用ソフトモンスターハンター4のティザームービー。


モンハン逝った・・・


とうとうナンバリングタイトルが携帯機で出ちゃった・・・。


なんのためのP(ポータブル)シリーズだよ、意味がわからない。
WiiUとかで出すならわかるけども・・・PSVitaですらない3DSで・・。


面倒だったのか、無理やり3DSにねじ込んだからなのか、3DS向けに操作を一新するわけでもなく、
モンハンのためだけにわざわざ拡張パッドまで開発してるし、やる気あるのかないのかわかりません。


どうやらカプコンはモンハンを意地でも次世代機向けに開発する気はないようですね。
頑張ってMHFですか、そうですか。まぁわざわざ何十億という開発費を投じて
国内でしか売れないタイトルをコアはプラットフォーム向けに開発するより
普及率の高い携帯ゲーム機向けに開発した方が売れるし、儲かりますしね。

MHP3HDなんてほとんど開発費かかってないという噂で、それでも50万近く売れたようですし、
ただの焼き直しでこれだけ売れるとか、カプコンにとっちゃ笑いが止まらないでしょうね。


どうやら次世代機向けMHはどうやら本当に幻のままに終わりそうです。
国内でしか売れないことを悔やむしかありません。
MH3からお子様向け・ライトユーザー向けに方向転換したおかげで
MHP3も超絶にクソゲー化したし、モンハンの行く末が心配です。



さぁそんなモンハンのナンバリングタイトル最新作。どれほど進化したのか。
いざ動画を見てみると、なんだかいつものモンハンよりも、だいぶアクションしてて
新鮮に感じていいんだけれども、こういう方向性をコンセプトとするなら
かなり別ゲーになる気がします。モンハンは従来通りの泥くさい感じで、
テンポの悪い、ただ淡々と狩りに勤しむ作業ゲーのままでいいと思うんですよ。
それこそがモンハンの醍醐味なんですよ。変なアクションはいらないと思います。


あとモンハンて4人プレイじゃないとただのマゾクソゲーだけど、3DSはどうなるの?

コメント
この記事へのコメント
えw??3dsはどうなるのってwww
まさか「kai対応してないからww」とか言うの?w
kaiは非公式なツールでカプコンにとっちゃいい迷惑だからね?
お前みたいなkaiが無きゃ4人集まれないボッチと違って
俺はいつでも7人ぐらいで集まってそれぞれ狩ってるんだがなwww
2012/03/05(月) 16:32 | URL | ハヤテ貝 #4pb.B1VE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
