このブログを見たら下痢。
PSO2のαテストのテスター追加枠に当選したのでプレイしてみました。


しかしクローズテストでは、スクショやプレイ動画を公の場で載せたり
知り得た情報を書くのは規約違反なので詳しくレポできませんが。

まずキャラクタークリエイト。
プレイ可能な種族はヒューマン・ニューマン・キャストのみ。
おきにのビーストがいなかったのですが、製品版では使えるんでしょうか。
キャラクリ自体は飛躍的に自由度がアップしているので
本腰入れて作ると、おそらく1時間以上かかると思います。
アルファでこんなレベルなので、製品版ではもっとパーツや
いじれる個所が増えていることでしょう。

自分ん家でのPCでは、品質を最低まで落とさないとスムーズに
動きませんでした。落としたところでプレイに支障の出るほど
グラフィック等が低下するわけでもなく、特に問題もありません。
ロースペでも遊べると思いますが、ロビー内にキャラクターが
増えると厳しいかもしれません。
そしてさすがPC,PSUのようなロビーキャラが泥人形なんてことはなく、
ちゃんとキャラクターが表示されています。

個人的に気になってたチャットシステム面も
PSUを受け継いでいたので、問題なし。

しかしキーボード操作がかなり不慣れで、
一番最初のミッションのザコキャラで死にました。
基本のW・A・S・D移動、スペースでジャンプ、マウスで視点移動
左クリックで攻撃・右クリックでフォトンアーツ
Shiftでガード、こんな感じです。
PCゲーム自体かなり久しぶりだったので手惑いましたが、
感覚取り戻すにはかなり時間がかかりそうです。

どこまで記載すればセーフなのかかなりあやふやなので
この辺までにしておきますが、良くも悪くもPSO。
ジャンプ攻撃ができるようになったPSOって感じ。
クエストのテンポの悪さは相変わらずで人を選ぶゲームですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
