このブログを見たら下痢。
少し前にMHFを再開したと報告しましたが
まだ継続中でございます。まだやってるなんて自分でも意外。

相変わらず運営のバランス調整や鬼畜っぷりには嫌気がさすのですが
新武具、新システム、新イベントクエスト、細かなリファインの続々投下で
プレイヤーを飽きさせない姿勢にだけは好感が持てます。


s-mhf_20110716_002750_078.jpg

さて私もそろそろ延々使い続けているパッケージ防具のイクス装備一式に
飽き果てて、そろそろ防具を廃人仕様にクラスチェンジするべく
いままで頑なに拒否し続けていた「剛種クエスト」にチャレンジ。

s-mhf_20110716_002900_921.jpg

思い描く装備には4月のアップデートで追加された
剛種防具第一弾「ブリッツ装備」が必要なため
これまた4月に追加された新古龍ルコディオラの剛種に挑んでいるわけですが
ただでさえ手ごわいルコの剛種で、これまたさらに入手確率3%の「古龍種の稀玉」を
2つも手に入れないと、ブリッツ装備は作れないのです。

s-mhf_20110716_002827_296_20110716003314.jpg
死ぬ思いで(実際何度か死んで)ようやく手に入れた1個。


そんな剛種ルコディオラなのですが、他の剛種よりは攻撃力は控えめなのですが
とにかく磁力仕様で戦いづらく、攻撃範囲が広く、PT全体攻撃多様なので
攻撃を受ける機会がめちゃくちゃ多いのが特徴。
即死級攻撃は1つくらいなので、慣れればどうということはないのですが
普通に防御650の耐性25でもどれくらっても40%ほど持っていかれるので
油断すれば簡単に死ねます。

ルコ剛種のあとにクシャ剛種行ったら前半くらいならノーダメでいけるほど
戦いに余裕が感じられるレベル。まぁほかの剛種は攻撃力が
チートなので喰らわないように立振舞うのが当たり前なんでしょうけど。

そんなルコさん剛種のプレイ動画。



岩のうざさ、感じ取ってください。
ルコのまわりを浮遊する岩は剛種になると2つに追加。
触れると吹き飛ばされます。このあとにビームが来るとガードできないので死ねます。
鬱陶しさを感じ取ってください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
