このブログを見たら下痢。



なんか初音ミクのライブが前々からすごいってのは聞いてたんだけど
興味無かったら見てなかったんだけれども、
今回アメリカのロスでライブをやって大成功って聞いたので
動画を見てみたら・・・なにこの技術すごいんだけど・・。

唄声だけは相変わらずヒアリング不可能な甲高い機械音声なんだけど
これはお金出してみる価値あるかもしれないね。

色々動画みてたら、一番最初に日本で行われたミクのライブ映像が
もっとやばかった。セガの技術が先を行きすぎてやばい。


しかしポリゴンに向かってサイリウムを振り、掛け声をあげながら
盛り上がっている姿は、異様すぎて怖いのですが
とりあえずバンドメンバーの心境が気になって仕方ない。



海外進出しちゃった上に、スポンサーにトヨタがついちゃったりで
初音ミクをよく知らない自分にとってはいつのまにかとんでもない境地にまで
たどり着いていたわけで、ここまで人気になったのも
ひとえに初音ミクというキャラクターがあったからなんだなぁと痛感しました。
初音ミクがいなければただのDTMソフトで終わっていたかもしれない。
いや終わってたはず。


コメント
この記事へのコメント
たっくん、意外に保守的でワロタw
若いのに…

ウチの嫁と同じ事言ってるぞw

私的にはこういうのもあり、というか、こういう仮想現実のライブとかが開かれる時代はいずれ来るんじゃないかと思う。

マイケル・ジャクソンとかビートルズが立体映像で歌い踊り、AIによるランダム制御でファンを煽ったりしてライブを盛り上げたり…なんて時代が来ると思うのは私だけかね。

そうですか私だけですかw
2011/07/06(水) 07:57 | URL | まぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
