このブログを見たら下痢。
暑いっすなー。

梅雨のしっとり感というか、うるおい感というかそういう
みずみずしさが残るこの時期に、数週間ぶりの青空とお日様の
光を浴びて、30度前後にまで気温が上がったわけなんだけれども、
正直このコンボは真夏より体力的にはダメージが大きいわけで
もうすぐこれより気温が5度以上あがるんだなーなんて思うとやってられないよね。

そんな今年の夏の目標は

クーラーを付けずにいつまで扇風機で粘れるか。


エコだの節電だの叫ばれる今日この頃ですが
正直クーラー掃除するのが面倒だったり、カビ冷気を浴びるのが嫌だったりで
どうせこんな昨今、いい機会だからちょっと自分の限界に挑んでみようと思ったわけです。
正直、自分よりPCの方が先に限界点に達しそうですが。

PCだけでなく水槽の方も実は結構ヤバくて、熱帯魚と言えど、
水温が30度を超えるとマズいらしく、高水温だと水中内の酸素が低下して、
酸欠状態になるようで、ある意味クーラー無しで過ごす飼い主より、水槽内は過酷なようです。

そんなわけで、水槽専用の扇風機でしのいだりしているのですが
風を当てているだけでも水温が2,3度下がるのでお魚さんたちにとって
快適な水温をなんとか維持できています。

コメント
この記事へのコメント
去年の夏は部屋の温度が36℃とかになっても俺のPCは元気にフル稼働だったぜ!

エアコンは甘え!ダメ!ゼッタイ!
2011/06/23(木) 17:41 | URL | きゅべさん #-[ 編集]
今年は節電!とか言ってた親が
リビングではやくもエアコンをつけ始めて失笑した。
2011/06/26(日) 10:36 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
