このブログを見たら下痢。
まさかOBで日和ネタを書く日がやってくると思ってもいなかった。

このブログでもちょくちょく紹介したバイオハザードアウトブレイクが
6月末を持ってオンラインサービスを終了します。

6月からは新規でアカウント登録できなくなるので、
最後の1か月を目いっぱい楽しもうと思い、5月末に滑り込みでMMBBに登録。

OBはMHと同時期に始めた初めてのオンラインゲームであり
個人的に神ゲーに挙げる1つでもあり、もっとも長時間プレイしたゲームの1つでもあります。
2ちゃんねるがなければここまで楽しむこともできなかっただろうし
2ちゃんの募集掲示板でたくさんの人と出会い、遊んできたゲームなので
非常に思い入れの強いゲームです。
もう二度とオンラインを介して遊ぶことができなくなる、となると寂しいですが
是非HDリマスター等で復活してほしいです。切実に願います。

バイオで4人協力の新作が出たとしても(っていうかもうすぐ出るけど)
すでにバイオ自体路線変更しているため、OBのようなゲームは作られないと思います。
このゲームは旧バイオ路線での4人プレイだからこそ面白いのであり
決して優秀ではない、だからこそ面白みのあるアドリブ機能での意思疎通やおふざけなどなど。
PS3やXbox360などで最新ゲームを散々遊びましたが、やはり今遊んでもやっぱり楽しいのです。


そんなOBプレイ動画第一弾は、対峙3の前半戦。
※対峙とはOB1・OB2のボスキャラを順番に倒していくモードです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
