このブログを見たら下痢。
s-mhf_20110515_204345_187.jpg

一時の気の迷いから、わざわざ課金してMHFを再開。
再開と言っても復帰ではなく、一年以上ログインしていなかった間
さまざまなアップデートにより追加された新モンスターを見てみたかっただけです。


そんなMHF再開一発目は今回アップデートにより追加された新モンスター

000014473.jpg


「ルコディオラ」です。双極の意味がイマイチわからず
やってみてわかったのですが、どうやら磁力を操るみたいです。


000017676.jpg

原理としては磁場を変化させ、周囲の金属等を操ることができるようですが
どうみても操って浮遊させているのは木材や岩石のみです。
マグニートーもビックリの古龍です。

000056136.jpg

龍風圧の代わりに磁力を伴った風圧を発生させるようで、あびると
磁力やられ←(勝手に命名)になり、青いオーラを纏います。
ルコさんが赤いオーラを纏っていると、ものすごい勢いで引き寄せられるので、
赤がS極で青がN極だってことなんだと思いますうんたぶん。

モーションはダオラメインっちゃあメインだけど、かなり激しく動き回るので
結構新鮮で楽しめました。というより古龍不在のMHP3のおかげで古龍戦自体が新鮮。



懐かしい装備、少ない武器とかすかに残る求人区での振る舞いを頼りに
数年ぶりの野良クエストに挑みました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
