このブログを見たら下痢。

s-MX_Snap_20110404_212229.jpg


PSUが帰ってきた!


自分は当初から総スルーで、某フレからの熱烈なラブコールもといお誘いが
あったわけですが、それでも頑なに買わずにいたら宅急便で送られてきた。

びっくりだよ。



s-MX_Snap_20110404_212354.jpg

PSUのデータを引き継げたらしいけど、さすがに最終ログインが3年も前だと
データ消されてるだろうから、新規にキャラメイク。
このゲームで数少ない非常に楽しいところです。一度作りだすと数十分はやってる。
種族は前回同様、ビーストで小人、前回はオッサン顔だったけど今回はもっと獣っぽく。

s-MX_Snap_20110403_221938.jpg

メインロビー。前回は一応MMOだったこともあって街も広かったけど
かなりこじんまりとしちゃった。まぁ4人しかいないしこっちのが効率いいっちゃあいい。

そして一番残念なのが、PSUで唯一評価できた点、チャットシステムが
大幅に削られてること。カットインしたりキャラボイスを再生したりできなくなっちゃってる。
つまりキャラメイクの意味が、PSUほど活かされないわけで、頑張って顔いじくっても
キャラメイクでしかはっきりと拝めない。

ぶっちゃけPSUでは独特なチャットシステムが楽しくて数百時間もプレイできたと思ってる。
だってメインの戦闘より、広場でフレンドとダラダラ馬鹿やってる方が全然面白かったんだもの。

s-MX_Snap_20110403_222146.jpg

すごい!すごいよ!

武器強化しても武器が壊れない!!素材もいらない!



強化しても壊れないのに
昔みたいに強化中のゲージと効果音「ピロンピロンピロン」がある。
馬鹿にしているのだろうか。

レアな素材を手に入れてやっと武器を強化できるってなって
いざ強化すると武器屋が強化失敗して、武器が跡形もなくなるのが昔のPSUなんだよな。
今のPSシリーズはヌルすぎて困る。

嘘です、これが普通なんです。
だって公式がこれはおかしいって話でアップデートで修正したくらいだから。


つーか気になったんだけど、店屋の店員の女性キャラは総じて
おっぱいの位置が明らかに不自然なんだけど、この惑星は重力が
強すぎておっぱいが重力に負けて垂れているんだろうか。


s-MX_Snap_20110403_222435.jpg


うおおおおなつかしいいいいい!!



PSU序盤のダンジョン。敵も配置もそのまんま。そこ!使い回しとか言わないで!
懐かしさで思い出がアウトブレイク。
戦闘は何も変わってない。連打げー。

s-MX_Snap_20110403_222633.jpg
一応今回はガードと回避があるんで、立ち回りとかそれなりに考えて戦えるので
そんなに眠くはならないと思います。まぁ眠くなるんだけどさ。

s-MX_Snap_20110403_223252.jpg

ディラガン先輩おっすおっす!



PSUから比べてだいぶかわったよ!って意見をあちこちで聞いてたけど
やってみたら良くも悪くもPSUだった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
