このブログを見たら下痢。
今日会社で、ものすごい立ちくらみに襲われた。
全然気分も悪くないのに、立っていられないくらい。
じっと立ってるのにゆっくりふぅーっと体が傾く感じ。
なんやこの変な感覚こんなん初めてや、俺死ぬんじゃね?っておもってたら
パートのおばちゃんらが働く現場から、おばちゃんが勢いよくやってきて

「地震や!!えらい揺れとるなぁ!」


なんや地震かい!!自分が作業してた現場の人らは
うんともすんとも言わないから自分の体にだけ異変が起きてるのかと思った。
でも立ちくらみかと錯覚するくらい妙な、気持ち悪い揺れでした。
自分が働いてる工場は比較的新しく建て直されたものなので
普通の家よりガッシリしてるし、揺れが抑えられたのかもしれなかったけれども
それでも今まで経験したことのないキモい揺れでした。
地震とわかるや次に心配になってくるのが

水槽。


自分の水槽はメタルラックの中段に2つ置き、その下段にコンセントと
電源タップが置いてあるわけです。しかもつい一昨日水替えしたときに、
なみなみと水を注いだ記憶が脳裏をよぎる。
震度2や3でも水があふれることは十分にありうる・・・。


・・・家が火事になってんじゃないんだろうか・・・?


なんて最悪のバッドエンドを考えるともう仕事なんて手に付きません。
現場には携帯を持ち込めないので、トイレに行くと嘘をつき、
速攻で家に電話をして確認したとさ。




んでから家帰ってきたらびっくり。

国内史上最大の地震だったらしいじゃないですか・・・。
宮城岩手震源で大阪まで揺れるとか半端ない。
TVで流されてる映像がどれも日本で起きてるのが未だに信じられない。
・・・かなり気が滅入るのでしばらくテレビは見たくないです。

今回お亡くなりになられた方には心からお悔やみを申し上げます。
そして被災された人たちのために、少しでも役立てる事を見つけたいと思います。
一致団結してこの未曾有の困難に立ち向かっていきましょう。


世界中から届いたメッセージまとめ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
