このブログを見たら下痢。
久しぶりに北海道に行ってきたわけだが
肝心の写真を一切撮っていなかった。

2月だというのに、全然寒くなく大阪より
薄着でも全然対応できるという温暖化ぶり。

10年間も住んでたので、いまさらどこへ行くわけでもなく
ただ友達の家に上がり込み、gdgdやってただけなのですが
とりあえずずっと食べたかったラーメン屋に行ったり
今年24歳で厄年ってわけで、北海道神宮で厄払いしてきたわけです。


e171722v.jpg

※画像は拾いもの。
札幌にある月見軒さんのミソチャーシュー。
めっちゃ分厚いチャーシュー5枚入りで1000円。
味噌なのに、あっさりしていて食べやすい。
札幌いったら是非どうぞ。

s-IMG_0759.jpg



神宮でもらったお札。
こんなことしてたらバチがあたりますね。

ほかにもお酒とかももらったけど
飛行機に持ち込めないので友達の家に置いてきた。
お守りももらったので財布の中に入れてたら
人生で初めてお金落とした。その額3千円。
厄払ってくれるって約束したじゃないですかァぁーっ!!



ここからが本題なわけですが、友人宅でプレイした
マーヴルVSカプコン3。何回かブログでも取り上げてきたけれども
いろんなキャラ出てて魅力的なのに、自分は元来格ゲーというのが
大の苦手でシミュレーション・アドベンチャーに並んで苦手。
並んでというか、ダントツに苦手。

s-amarec20110227-233952_20110228000743.jpg


しかし遊んでたらなんか触発されて、衝動的に買ってしまった。
ネットでも対戦できるしね。まぁ対戦と言っても一方的な袋叩きなわけですが。
マルチプラットなら箱優先ですが、まさかこれを360版で買おうという
変人はいないと思います。だってあの十字キーですし・・・。

あまりにも下手なため、CPUにも負けている今日この頃、
TDU2そっちのけで毎日コントローラーガチャガチャ勤しんでるわけですが、
力み過ぎで十字キーを押す指が痛くなって、仕事に支障をきたすという始末。

総勢25名くらいいますが練習中のキャラ

s-amarec20110227-233843.jpg

X-23、ゼロ、ウェスカー


s-amarec20110227-233608.jpg

X-23はウルヴァリンの遺伝子から作られたクローンで
手と足に、ウルヴァリン同様アダマンチウム合金製の爪を生やして闘います。
本ゲームで一番スピードのあるキャラで、自分の中では一番使いやすいと感じたキャラ。
その代り体力が少ないのは、スピード重視キャラの宿命。

s-amarec20110227-233639.jpg
MVC初登場のゼロ。
色々使ってみてダントツにコンボが出しやすいと感じたキャラ。


s-amarec20110227-233800.jpg
ウェスカー。
カウンターや瞬間移動などの技を持っており、かなりの練習が必要と思われる。
全然使えません。とりあえず3人1チームなので、選んでみただけっていう。

s-amarec20110228-001814.jpg
あとは補欠にビューティフルジョー。
見よ、このリーチの短さ!
移動スピードも遅く、いかに素早く距離を詰めるかが肝心となってきます。

s-amarec20110228-001830.jpg

距離を詰めて空中戦まで持ち込めたら火力がかなりあるので、うまくいけばかなりボコれる。


なんでこんな微妙なキャラばっか使ってんの。
初心者で下手ならもっと強キャラ使えばいいじゃんって話なんだけど
個人的に他人と被るのが嫌で、オンラインでよく使われる
コンボがお手軽でゴリ押しできるダンテやアマテラス、
最強キャラのマグニートやセンチネルなどは使いたくないので
こんなラインナップになってます。
まぁ自分なら上記のキャラも満足に使いこなす事もできないでしょうが。





フルスクリーンでの視聴をおすすめ。
せっかく高画質になったのにブログテンプレートのサイズの影響で
埋め込みではこの大きさが限界。

リアフレとの対戦動画。自分はかなりお粗末ので注意。
リアフレは3度の飯より格ゲー大好きな生粋の格ゲーっ子なので
容赦もクソもありません。強キャラでお構いなしに攻めてきます。
毎日ボコられているわけですが、なんとか勝てた試合と
フルボッコにされた試合をピックアップ。

散々ボコられているうちに、自分もかなりマシになってきて
CPU相手ならいつの間にか、余裕でクリアできる程にまで
成長したわけですが(まぁ普通の人なら当たり前なんでしょうが)
やはり対人戦では到底勝てません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
