このブログを見たら下痢。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
s-DVC00154_20110218014736.jpg

TDU2の動画はまた後ほどなんて言っておきながら
なかなかアップしなかったのは、キャプボを買い替える予定だったからです。

てなわけで新調したキャプチャボード「Monster X2」

結構古いキャプボなわけですが、D4端子とHDMI端子を
兼ね備えているのにお値段なんと12980円。
デジタル入力できて1万前半のキャプボはこれくらいしかなかったので購入。

なかなかの問題児で、飯食って本体をPCに接続し始めたのが10時。
デバイス設定で問題発生で解決に1時間。
キャプチャソフトやエンコード設定、インストールに2時間。
やっとこさまともな環境になって、落ちついたのが明けて1時。
貴重な夜の自由時間があっというまに消えて今2時。


とまぁいろいろ苦労したけど
そんな苦労も報われたか、今までのアナログ入力のものと比べたらダンチよ、ダンチ。

s-MX_Snap_20110217_234517.jpg

D4端子接続でのキャプチャです。HDMIではさすがにスペック的に
ついていけそうもないので、やめておきます。色々不具合等もあるようなので。

つーことでまだエンコ設定などなど完全なわけではないので
長めの動画はまだあげられないので、ちょうどTDU2で小ネタがあったのでキャプチャ。



今回から洗車できるようになったんだけれども、その洗車がちょっとヘンなんだ。


なんだか顔のモデリングが残念すぎる微女(美女ではない)
3人が水着で洗車してくれるわけなんだけれども、
すっごくありがた迷惑というか嬉しくないというか、そそられないというか。
その肝心な洗車も、延々フロントガラスにホースで水をかけ、
両サイドで女2人がスポンジを当てがってクネクネするという内容。
ほんとに洗えてるんでしょうかこれ!

今回は車がめちゃくちゃ汚れます。
緑が生い茂る道を走るとコケが生えたように緑化し、
ダートを走れば土埃まみれになります。
あまりに汚すぎて、洗車したくてしょうがなくなります。
しかし洗車するたびにこの茶番。
毎回洗車するのが楽しみになりますね!(棒)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。