このブログを見たら下痢。


エースコンバットの新作ムービー。

これだよ・・・あたしが求めてたフライトゲーってのはこういうのだよ。
こういうアドレナリンが出てくるようなスピード感ある
ドッグファイトがやりたかったんだよ・・・。
ムービーの演出かとも思ったのですが、この変わったカメラアングルは
どうやらクロスレンジアサルトというゲームシステムらしいです。



戦闘機ってのは実際には音速を超えるスピードで飛んでるわけなんだけれども
いかんせんコックピット視点や、三人称視点でのプレイじゃ
スピード感を感じることができず、遠くの小さな敵めがけて
ミサイル撃ってるだけで、まったく爽快感なんて感じられないのが
フライトゲーの運命なわけで、音速で飛んでるわけなんだから
どうせならもっとマッハGOGOGOな感じで、リアルさ捨てた
ビュンビュン飛びまくるフライトシューティングなゲームがやりたかったのよね。



ちょっと前出たHAWXってゲーム(最近続編も出ました)は
一風変わった視点でプレイできるフライトゲーで、
このブログでもご紹介したんだけれども
やっぱりコックピット視点より、スピード感も感じられて
非常に楽しかったゲームです。

だけど、エスコン新作はそれ以上ですね。これは楽しみ。
前作の次世代機初シリーズは、相手にするのは対空地上兵器ばかりで
ドッグファイトした記憶がほとんどないくらい対地ゲーで、
オンラインはやる価値もないくらいお粗末で、全体的に非常に残念な仕上がりでしたが
今回はかなり期待してます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
