このブログを見たら下痢。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
s-DVC00154.jpg

届きました。TDU2。
お時間があまりなかったので、画像や動画を使ったご紹介はまだ後日。

数時間プレイしてみての感想としては
「進化しすぎ」
これに尽きます。
前作ではほぼ空気だった「人間」要素がかなり前面に出てきます。
別ゲーとはいいませんが、前作とは切り離してみて見たほうがいいかもしれません。
カーライフシミュレーションゲームとして完全に確立しています。

そしてどこへいっても誰かしらとマッチングする。
まぁ発売して間もないから当たり前だけど、これが嬉しい。
たとえ人里離れた辺境の地であっても。前作末期ではありえなかった。


ボリュームアップしているのに、なぜか細かい所で劣化していて
不便になっている部分もあります。
座席の位置変えや、ボタン割り当て変更不可、車を自由に売ることができない、
ラジオ局たったの2つ、GPSマップの縮小拡大不可などなど。
まぁそんなほんと細かいところは我慢できますが、
一番我慢ならない点が1つあります。


車の挙動が最悪すぎる。



致命的です。どうしてこんなことになったのか。
超グリップです。ずっとTDUやっていた人なら確実に戸惑うはず。
というかここ最近のレゲーで一番酷いと思います。
まず前作のようなドリフト走行は確実に無理。
前作のようにDLCか、パッチでの修正を望みます。

まぁ何度かレースしたり、島回ってると慣れてきますが、
やっぱりケツを振れないのは悲しい。


そしてランボルギーニ未収録という事実。
どうやら一度倒産したアタリ、お金がなかったみたい。
フェラーリとランボルギーニ両方のライセンス料を払うのは、かなり厳しかったようです。
いずれDLCで来ればいいけれどもね。
あと二輪もDLC限定になっちゃったみたい。ファッキュー。

せっかくボリュームアップしたのに、細かなところで
いろいろダメにしている感じ。バグ不具合も多数報告されてるみたい。
一番恐ろしいのがセーブデータ破壊の不具合。
現在調査中らしいですが、TDUでセーブ破壊はマジやばい。


まぁ自分にとっては、島を8人で自由に流せるというコンセプトだけで
神ゲーなので、これからじっくり楽しんでいこうと思います。
このゲームは一通りクリアしてからが本番ですから。
今回も序盤は制限ありすぎて、なかなか思うように楽しめません。

最低限でも島を大方回らないと、ディーラーやショップを全部見つけることができません。
TDU2を買ったら、まずは繁華街全網羅に島外周くらいは
しておかないと色々不便です。それから速攻でクリアしてしまいましょう。
そしてゆっくりツーリングを楽しみましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。