このブログを見たら下痢。
s-DVC00143.jpg

さぁ舞台は整った。


並ぶのが嫌で昼過ぎに予約先の梅田ヨドバシまで行きましたが
レジ前がMHP3予約者専用の長蛇の列となっている異常事態。



mhp3_01.jpg
MHでは二度と男キャラを選ばない、それが俺のジャスティス。
今回は名前に漢字ひらがなが使えるようですが
名前が英語の僕ちゃんには関係がなかった。
全角文字使えるのに、英語使ってる人って痛い気がする。
まぁ本名系ローマ字よりマシか・・・。
いずれにしても自分に該当するんですけどね。


mhp3_1.jpg

今回はオトモが2匹つれていけるのでソロでも結構楽です。
まぁどちらかというと囮なんですけども。
それでも勝手に採集とかしてくれるのですが
普通に紅蓮石とかドラグライトとか拾ってきてくれるので助かります。


mhp3_2.jpg
やっぱり最初はくまなく採集するよねー。
これが楽しいというかなんというか。特に複数人初見プレイときは。
でもある程度落ち着いたら植物系なんてまず採集しない。
石か虫くらいです。

さてモンスターの方ですが
トライをやっていない自分にとっては、すべてが新モンスターなわけですが
今回はP3で初登場した2匹の牙獣種のプレイ動画でご紹介。


mhp3_3.jpg

ちょっと凶暴ハチミツ大好き青いプーさん「アオアシラ」


mhp3_4.jpg

プール掃除でおふざけする小学生のように器用に雪上を腹で滑る「ウルクスス」


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
