このブログを見たら下痢。
久しぶりに自炊。
自分で飯作るなんてご飯買いに行くのがめんどくさいか、
食費がなくなった時くらいにしかやらない一種の最終手段です。
今日は豚キムチ作ろうかね。基本炒め物しか作れません。

冷蔵庫にあるもの用意するもの。
豚肉・玉ねぎ・キムチ・もやし・ねぎ・卵

DVC00084.jpg

まずは玉ねぎをこうバーッ
なんとか切りで切っていくんですねぇ。

DVC00083.jpg

次はもやしをこうドバーッと好きな分だけ
ザルにあけジャーッと水洗いするんですねぇ、ええ。

では豚肉を食べたい分だけ
フライパンに入れて火力MAXでさっさと炒めましょう。
程よく炒まってきたら、玉ねぎともやしをぶち込みましょう。
炒める順番合ってるか知りませんが、自分の勘で調理していくのが
漢ってものです。女子どもはDSお料理教室でも見てろ。

あ、私は塩コショウなどで下味とか付けないんですねぇ。
加減とか出来ないもので。ふひひすみません。
キムチの味だけで頑張りましょう、ええ。


ではキムチを用意―


DVC00085.jpg


足りゃしねぇっ!!!

まったく足りません。
ちゃんと確認するの忘れましたねぇ、ええ。
きっと昨晩父親が使ったのでしょう。FUCK。

もう豚肉のほう炒めちゃったので
妥協して入れちゃいましょう。

最後に弱火にして、卵を入れてかき混ぜます。

完成です!
DVC00082.jpg


どう見ても

豚キムチの色合いじゃありません。

豚キムチの色は赤という常識を覆した、渾身の一品です。


調理時間8分です、早いですねぇ。
お手軽!簡単!味微妙!



本日の教訓。
料理する前にちゃんと材料を確認しましょう。
コメント
この記事へのコメント
普通の野菜炒めじゃ駄目だったのですか?><
2007/04/06(金) 02:30 | URL | きゅべさん #-[ 編集]
ぼくはどうしても豚キムチが食べたかったんだ!!
キィムチッ!!!
2007/04/09(月) 23:31 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/71-e6d0fa3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
