このブログを見たら下痢。
s-DSCN0200.jpg

おうちにマイケルジャクソン氏がやってきたよー。

まーた買っちゃったよ。いよいよ置く場所がなくなってきた。

人類史上最も成功したエンターテイナーとしてギネスに認められた
マイケルさんのホットトイズフィギュア第3弾
「BAD」からのフィギュアです。

過去に、ホットトイズから「ビリージーン」と「スリラー」のマイケルが出ています。
1作目のビリージーンにおいては、プレミア級の値段が付いてます。
ビリージーンのマイケルって、黒いハットにダイヤのグローブ、
短い裾ズボン、まさにマイケルって感じで人気が高そうですしね。

過去に当ブログで、そのフィギュアを使ったショートムービー
偶然紹介していたんだけれども、そうか、ホットトイズのフィギュアだったのか。
ビーンのフィギュアもやっぱりホットトイズ製なのだろうか。激似なんだが・・・。




あとスリラー版は今でも簡単に入手できるくらいあぶれてます。
気になった方は、一度探してみてはいかがでしょうか。
なぜ人気ないのかはよくわかりません。
ノーマルマイケルとゾンビマイケルに着せ替え可能なのに・・。







さてそのBADですが、BADは初めて聞いたマイケルの曲。
色々と思い入れのある曲でございます。
そんなBADからフィギュア化されたら買わずにはいられない。
やっぱBADのマイケルが一番かっこいいと思う。






それか「Black of White」のPVのマイケル。
特に後半シーンの衣装のマイケル。ぜひともフィギュア化していただきたい。




「Scream」もカッコイイ。ていうかこれはPVすべてがカッコイイ。
ジャネットの方が男前なのは気のせいでしょうか。


s-DSCN0198.jpg

話がそれましたが肝心のフィギュアの方。
このフィギュア恐ろしいことに目が動くんです。
後頭部が取り外し可能になっていて、頭ん中にあるスティックを
グリグリ動かすことができて、そうすると黒目の焦点を好きに動かせるんです。

s-DSCN0201.jpg
↓スティックぐりぐり
s-DSCN0199.jpg
↓マイケルヘブン状態!
s-DSCN0204.jpg



s-DSCN0208.jpg
ライトアップ機能付き。
レーザーポインター並に眩しいけど、ライトが小さすぎるのであまり意味がない。


s-DSCN0202.jpg
やたらと付け替え可能の手が多く、足首が可動するので、
つま先立ちなマイケル独特のポーズや、PV内のポーズを自由に再現できます。
ただし、グローブにトゲが付いてるので手の付け替えの際は、刺さって非常に痛い。


s-DSCN0209.jpg
シュワちゃんとウェスカーも集合。なにこの黒い三連星。

s-DSCN0207.jpg
シュババッ!!

マイケルだけ異様にキマる。やはり足の長さと足首可動が大きい。



マイケルが死んで、もう1年経ったわけなんだけれども
なんか死んでから改めて、なんかとんでもなくスゴい人が
死んじゃったんだなーってPVみたりしてると思います。
死んだってニュースを当時見た時は、内心驚きながらも
「へぇー」ってくらいにしか思ってなかったけれども。
ていうか最後のライブ前だったし、ドッキリなんじゃないか、
復活するんじゃないかって割とマジで思ってたりしてた。不謹慎ですね。


たぶん二度と現れないんだろうね、こんな人。
少なくても自分が生きているうちは。
コメント
この記事へのコメント
内股ぎみのシュワちゃんに萌えた
2010/10/22(金) 19:00 | URL | きゅべさん #-[ 編集]
シュワちゃんこれでもかなり苦労したんです、このポーズ。

シュワちゃんだけ、素体がガチムチに作られてるから
可動範囲が限られてて思うようにポーズがとれないんです。
2010/10/22(金) 19:44 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
