このブログを見たら下痢。

s-koushien1.jpg

たまたまチケットを頂いたので、阪神タイガース対横浜ベイスターズの
試合に甲子園まで観戦しに来ました。


やってきてみてこれまたビックリ。

バックネット裏のグリーンシートです。
下手すると野球中継に映りそうなくらい近いです。

連れの人が来れなくなったので、1人でシンミリ観戦です。

意外と家族連れ、子供の姿が多いです。
話を聞いていると自分より詳しかったりします。
まぁ自分阪神ファンじゃないんだけれども。

関西の子どもはお笑いとタイガースが好きってのは
ほぼ間違いないようです。


s-koushien2.jpg

始球式。
残念ながら有名人ではありませんでした。


s-koushien3.jpg

プロ野球と言えばナイター。雰囲気出てます。
甲子園にはホーム・アウェーとかそんなレベルじゃなく
スタンドに埋まる98%が阪神ファンなので、応援もすごいことになります。
これがまたかなりの迫力。外野席だったらもはや騒音でしょうね。
日曜なのでほぼ満席。4万人近くの六甲おろしの大合唱はやっぱり凄かった。

2者連続ホームランという貴重なシーンも見れたのですが
これまた腹に響くほどの轟音歓声。

なんだか「ホームチームは有利」っていう意味がよくわかった気がします。
これだけの応援だったら、さすがに相手もプロと言えど尻込みしそうです。


s-koushien4.jpg

7回裏のラッキー7でのジェット風船。ある意味絶景です。
これまたフライングの多い事多い事。
試合中に膨らますので、選手たちは集中できなさそうです。
一番多いのが風船の破裂。そこらじゅうでピストルでも
発砲したかのような破裂音が響き渡ります。普通の風船よりも破裂音が大きい。




ジェット風船の模様。
1人観戦なので、ジェット風船なんて買ってません。
デジカメのビデオ録画なので、鼓膜を直撃するような爆音はあまり録れてません。


s-koushien5.jpg

相手チームのザルすぎる守備などで阪神は快勝。
かなりやばそうだった空模様もなんとか耐えてくれて
夏には少々肌寒いくらいの気温で、非常に快適な試合観戦でした。


高校野球の時とは大違いだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
