このブログを見たら下痢。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
s-lp2coo1.jpg
ロストプラネット2(360版)を買いました。
そしてクリアしました。1の頃はパッとしませんでしたが
2は色々とパワーアップしてました。

s-lp2coo2.jpg
一番の目玉はキャンペーンの協力プレイでしょう。
COOPゲームは数あれど、キャンペーンの4人COOPは
中々ないので貴重です。国産で4人COOPできるのはこれだけです。たぶん

まずストーリーは、いろんなキャラの視点から描かれているので
複雑でほとんど把握していません。ストーリー自体も長く
難易度も協力プレイ前提で、ノーマルでもそれなりの歯ごたえでございます。
ソロだと相当厳しいことが予想されます。やる必要ありませんけどね。
フレンドいない人でも部屋制の野良プレイも出来ますし、BOT入れてのプレイも可能。

対戦に関しましては、前回となんら変わりありません。
ランクマッチは部屋制でなくなり、プレイしたいモードで検索すると
自動的にマッチングされるようになりました。

今作のやりこみ要素は、自キャラのカスタマイズ。
s-arm.jpg
まず武器。それぞれのジャンルに複数のタイプの武器が用意されています。


s-parts1.jpg
キャラクター本体のカスタマイズ。
相当数のキャラクターとパーツがあります。


s-reac.jpg
リアクション。1では5,6種類くらいしかなかったオマケ要素なのに
今回は100はあります。しかもほとんどがネタ。
例えばギニュー特戦隊のような複数人での決めポーズや
EXILEでおなじみのダンスなどなど。


s-avily.jpg
アビリティのカスタマイズ。攻撃力アップや弾数アップなどの
基本的な能力を強化したり、経験値をアップしたり、
戦闘を有利に運ぶ特殊能力などを付加させる事ができます。

s-name.jpg
通り名。オンラインプレイ中に名前と一緒に
表示させるニックネームを選ぶ事が出来ます。
これもほとんどネタのようなニックネーム。
しかしこれは他と比べて圧倒的に膨大な数が用意されています。

これらのカスタマイズするパーツを手に入れるには、
キャンペーン中に手に入るポイントでプレイできるスロットで
当てる必要があります。スロットは目押し不可で完全カプコンのさじ加減。
一回のプレイでかなりのポイントを消費する上に、キャンペーンでは
少量しか手に入りません。武器やキャラのパーツはまず当たる事はなく
90%以上で通り名が手に入ります。キャンペーンを最初から最後まで
プレイして手に入れたポイントを全てスロットに使っても、
その全てと言ってもいい程、一番いらない通り名をゲットする事になります。
今のところキャラのパーツは、一度も手に入れた事はありません。

唯一の不満といえばこの点で、これさえなければもっと楽しく
キャラクターをいじってオンラインプレイを楽しめたのに・・・と残念で仕方ありません。

コメント
この記事へのコメント
いいものがでなかったら
ダッシュボードへ戻るのだ…
めんどくさいのだ…
2010/05/24(月) 20:49 | URL | ひだり #h0D/NfaY[ 編集]
その発想はなかったのだ・・・
これで幾分マシになったのだ・・・
2010/06/01(火) 00:32 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。