このブログを見たら下痢。
s-moyashimon.jpg

友人から教えてもらったのですが、これは貴重な映像です。
「もやしもん」の作者、石川雅之氏がもやしもんの原稿の
ペン入れ作業を、USTREAMで生中継していらっしゃいました。
もやしもんファンにとっても、漫画を読む人にとっても
大変興味深い映像だと思います。
漫画ってもっとガリガリ描いているのかと
思っていたけど石川先生はめちゃくちゃ丁寧に描いてます。
たしかにもやしもんの絵は人物、背景、小物にいたる全ての
描写がめちゃくちゃ細かいので、そりゃ時間もかかるわけだ。
単行本は1年に1冊、2冊もうなずける。そういや8巻買って一度も読んでないや。

9日日曜日は夜から原稿1枚ほどの配信、月曜からは原稿3ほどの配信を
予定しているそうです。もやしもん好きの人は必見です。

生中継ページ
http://www.ustream.tv/channel/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E9%9B%85%E4%B9%8B-live%E3%81%A7%E4%BD%9C%E7%94%BB%E4%B8%AD
なぜか作業終了後も配信を切らずに現在進行形で放置中の様子。


石川先生のUSTREAMプロフィールページ
http://www.ustream.tv/user/comic_live

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
