このブログを見たら下痢。
lp2_1.jpg
デモ配信日にゴールドメンバーシップが切れるというタイミングで
落とせなかったロストプラネット2の対戦デモをやっとプレイ。

lp2_3.jpg
1では使えるキャラクターは数種類でしたが、今回はかなり自キャラに
バリエーションが増えています。ご周知の通りXbox360には
ゲストキャラが登場する予定で、360にはギアーズからマーカスとドムが参戦します。
またバイオのアルバート・ウェスカーは海外のオンラインショップの予約特典と
なっていましたが、そのうち全ユーザーが使えるようになるようです。
PS3のゲストキャラの情報は探してみましたが見つかりませんでした。
GoWにはGOWということでクレイトスさん辺りでいいんじゃないんでしょうか。
まぁPS3版のゲストは1と同じゲストキャラだと思います。

ロスプラ2から登場する女雪賊のけしからん乳揺れ

さすがカプコン、乳揺れとパンチラには異様にこだわる。
しかしこの揺れは・・・。ゲルみたい・・・。



なんだかあまり新武器を使う暇もなく、普通な試合展開ですがプレイ動画をアップ。

内容は1からほとんど進歩していません。マッチングも1から散々言われていましたが難あり。
1ラウンド解散(デモの話、製品版ではどうなるか不明)フレンド同士とチームになれない等々。

そしてやはりこのゲームは相変わらずのグレネードゲーだった。
いかにグレネードを敵の近くに投げつけて、射撃して爆破できるかがカギとなります。
むしろそれがこのゲームの基本となります。それができないとかなり厳しいです。

あとバイタルスーツ(VS)はバランスブレイカーという声も聞かれますが
自分はむしろVSに生身で挑みたくなる性分。2人ほどでかかって
グレネードをうまく活用すれば案外簡単に袋叩きにできるもんです。
まぁ強力なVSが出てきたら話は別になってきますが。
でもプラズマガンがあれば問題はありません。そんな都合よく落ちていませんがね。

そして最大の問題点、やっぱり無理な人には無理でしょう、この「モッサリ感」。
久しぶりにやってみたら、自分はあまり違和感を感じませんでしたが
ずっとスポーツ系FPSやスピーディなTPSをやっている人だと
絶対にモヤモヤ感やイライラを感じると思います。ロスプラ2をやる前に
これらのゲームをあまりやらないほうがいいでしょう。

コロニーズにあったAKハンティングが収録されていれば、個人的には満足ですが
やはりマッチング関連の問題がよろしくない。

やはり今作はストーリーモードの4人Coopが最大の魅力でしょう。
5月20日発売、期待しましょう。



余談ですが、1の対戦デモが配信された頃は
みんなとめちゃくちゃ遊びましたねぇ。
あの頃はまだ大人数対戦ってのが新鮮で新鮮で・・・。
デモだけで50時間くらい遊んだんじゃないんでしょうか。
360で初めて大勢の仲間内で遊べたゲームなのでそれなりに思い入れはあります。

「ジャキジャパン」という私の呼び名が生まれたのもこのゲームでした。
デモでマッチングした外国人の子供が、ボイスチャットで
やたら私のゲーマータグである「JackyJP」を「ジャキジャパン!ジャキジャパン!」
と連呼した事から定着しました。まぁジャッキージャパンで間違ってる訳ではないのですが
なんだか語呂がよかったんですね。
コメント
この記事へのコメント
PS3版ではモンハンのレウス装備(男)が出るそうだ。
なにげにモンハン初のハイビジョン登場だ。
2010/04/29(木) 23:11 | URL | マスチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
