このブログを見たら下痢。


あっちのお国の心霊動画に出てくる
いわゆるお化け達はすごくアグレッシブなんだ。
日本の心霊動画のように「おわかりいただけただろうか」なんて
確認もリプレイもいらないわけで、単刀直入・直球ど真ん中
すごくわかりやすいんだね。

これはその国ごとの人柄が幽霊にもあるのかな?
日本のお化けさん達は、人と人の間にちょこっと申し訳なさそうに
写りこんでたりすごく恥ずかしがりやさんだよね。

でもこの動画の幽霊さん達はそんなの気にしない。超存在感アピール。
終いにはダイレクトに人間に襲いかかってる。超アグレッシブ。
コメント
この記事へのコメント
ちょいちょい覗かしてもらってま。

最後はよくわからんけど、まあこんなに
見えるのもいやよなー。自分は見えない
けどホラー系苦手なんで。

日本は恥ずかしがり屋さんというより
いやらしさが大きい。ガッと出ろよ!って
思うよ。ジュオンやリングでもギョロ目で
威嚇みたいないやらしさはいただけ無い..。

なかおあきら(若手俳優さん)が某番組で
言ってたんやけど、見かけた女性が幽霊っぽくて
いやな感じでゾクッってしたんだって。

で、早く家に帰って寝ようと布団に潜り込んで
目をつぶったら”脳裏”に出てきたらしい。

こんな襲われ方したら俺なら精神ズタズタやろな。
優〇の出てた映画みたく。。

なのにコワい話や映像に引かれる自分がいたり。
2010/04/10(土) 17:04 | URL | JJ #-[ 編集]
お初です。

自分はたまに見えたりしますが
霊を信じる信じない関係なしに
ホラーはかなりの好物です。

和ホラーは、ネットリというかジメジメというか
陰湿な雰囲気が強いですね。
そこが和ホラーのいい点ですけど。

やっぱり嫌いなものとか怖いものでも
ちょっと見てみたいという好奇心が
一番働きやすいと思うんです、オカルト物は。
2010/04/11(日) 20:33 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
