このブログを見たら下痢。


ずっと見たかったサマーウォーズが、レンタルで出てたので借りてきました。
主人公の声は神木龍之介です。
声かわったなぁ。当り前だけど。子ども店長もいつかこうなるんだね。


細田監督の集大成って感じで、自分は最高に楽しめました。
どうにもこの映画は、自分の中でのアニメ映画ベスト1の
細田監督作品「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」
を基に作られた作品らしい。今回は題材は完全オリジナルだけど
ある種ウォーゲームのリメイクというわけです。

自分にとっては当時大好きだったので観ていましたが
大体の人は、たかだか30分程度のデジモンの映画なんて、観る機会ありません。
当時でこのクオリティと、ストーリーの出来のよさは、きっと大人が観ても
楽しめるはずなので、もっと大勢の人に観てもらいたいと思います。
でも「デジモン」という大きな縛りがあるので、なかなかそうはいきません。

そこで「時をかける少女」のヒットで、メジャーになった細田監督は、
あえてあの映画をリメイクしたんだと思います。
デジモンだとアレだけど、オリジナルだととっつきやすい。
細田守の集大成とも言える「サマーウォーズ」、是非多くの人に観ていただきたい映画です。



s-ぼくらのサマーウォーズ2
記念に1枚。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
