このブログを見たら下痢。
旅行から帰ってきてからも、そのまま友人が家に泊まってまして
大阪への引越しの準備を手伝ってもらったり
バイオ5マーセナリーズ徹夜プレイで、目標だったDUO80万超えも
達成できた所で、ついさっき名残り惜しくお別れしました。
と言っても卒業式でまた会うんだけれども。

まぁそんな事があって久しぶりの更新。
とりあえず先週の旅行の事でも書きましょうか。

なんか携帯で更新するのもめんどうだったので
結局帰ってきてからの更新となりました。
s-tabi1.jpg

車で約8時間、札幌から400kmの道東です。
峠を走行中、ものすごい暗いトンネルで、トラックと接触しそうになって
一同死にかけましたが、無事到着です。
『大学生、卒業旅行中にトラックと衝突。4名死亡。』
この時期ニュースでよく見るフレーズです。洒落になりません。

s-tabi10.jpg

牡蠣の名産地という事もあって
到着早々牡蠣鍋やらお寿司やらを御馳走になりました。
青魚系の寿司はあんまり好きではないんですが
あんなに美味しいサバ寿司は初めて食べました。
ウニやイクラも苦手でしたが、このお寿司は普通に食べれました。
でもまぁ・・・好き好んでは食べないかな。

ていうか北海道に住んで9年目で、ようやく初めて北海道らしい
旨い海の食べ物を食べた気がします。

北海道の人間は、毎日カニやらウニやら鮭やらイクラを
食べているというのは全くの幻想です。
まぁ田舎の方は知りませんが。

s-tabi3_2.jpg
楽しみにしていた釣り。海釣りは初めてです。
ここでは大きなカレイが釣れるらしく、他にはカジカやアイナメなどが釣れるらしい


が全く釣れず。っていうか寒い、寒すぎる。
軍手はめても竿が持ってられないくらい手がかじかむ。
釣れないというより、寒さに耐えかねて釣りを止めたというのが正しい表現です。
まぁこの季節、魚なんて釣れっこないらしいです。釣る前に言ってくれ。

s-tabi4.jpg

たらふく食べた後は・・・麻雀。
全自動卓です。恐ろしい。積む手間がないのをいい事に
飽きるほど麻雀しました。ていうか飽きた。

s-tabi5.jpg

なんだこの馬鹿でかいテレビとスピーカーは。
カラオケまである・・・。カラオケ行く人なら見たことあると思うけど
デンモクまで常備されている・・・。この部屋羨ましすぎる!

s-tabi7_20100313192138.jpg
わんちゃん。めちゃくちゃ臆病です。
食べ物もってるときだけすごい寄ってきます。
その様は奈良公園でシカせんべいに寄ってくるシカの如く。

s-tabi9.jpg
最後は誰かに見られたら一発アウトな変人達の写真で締めたいと思います。
監視カメラがついているのに気づいたのは撮影した後でした。

久しぶりの友人との旅行でしたが、実に楽しい旅行でした。
今度は夏に行ければなと思います。釣りがしたいです。
コメント
この記事へのコメント
卒業ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
たっくんが卒業だなんて!時がたつのは早い
旅行すごく楽しそうなのが伝わってくるお^^

牡蠣食べたんだ・・・いいな・・・おいしそう・・・^^;

2010/03/19(金) 23:56 | URL | みるやん #-[ 編集]
あっという間でしたねぇ
MH2とかPSUとかやってた頃は楽しかったねぇ
またあのメンバーで集まって遊びたいですねぇ

牡蠣おいしかったですねぇ
なべ用の牡蠣なのに
そのまま生でも食べれちゃうんですねぇ

牡蠣にあたった人は絶対食べれませんねぇ
2010/03/21(日) 00:18 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
