このブログを見たら下痢。
s-DVC00001.jpg
ヘアーアイロン買った。今まで避けてたけど。
学校で友達と髪質の話とかしてたら、次の日アイロン持ってきてくれて
髪の毛ジュージュー温めてくれた。どうやら人の髪の毛いじるのが
面白かったようで、30分以上焼いてた。

自分の髪の毛は、前の寝癖(例のリアルゲリョスカット)の話でもあったように
かなり極太で固く、天パではないけど若干癖があるので
髪が伸びると非常にボリュームが出てゴワゴワします。

じゃあ髪切ればいいじゃんって話なんだけれども、床屋は引っ越し前の
家の近所のところに未だに通い詰めています。
だいたい行くのに1時間はかかります。なので髪切りに行くのは非常に億劫です。

じゃあ近くの床屋行けよって話なんだけれども、なんだか床屋はそう気軽に
変えられないというか、やっぱり行き慣れた所が安心できます。

でもアイロンかけたら、良い感じにボリュームなくなった。
友達は執拗にかけまくってくれたので、だいぶ雰囲気が変わった。
でも自分でやるとなったら、上手くいかない。慣れるのに時間かかりそう。
今までヘアーアイロンなんてノータッチだったけど、髪が長い時は愛用しちゃうかも。

家族、親戚の男は一人残らずハゲ散らかしているので、自分は将来必ずハゲます。
なので少しでも髪を延命しようと、髪染めるの我慢したりパーマかけるの我慢したりと
出来る限り髪にダメージ与えないように生きてきましたが、もういいや。
DNA<運命>には逆らえないのよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
