このブログを見たら下痢。
たまにはゲームの話しようかな。
どうにもゲーム機がないとこのブログは駄目なようだ。

s-83353815-s.jpg
どうやらいろんな意味で話題のあの国ドバイが舞台のTPSが出るそうです。

ドバイは砂漠に囲まれた街で、砂漠にポツンと高層ビル群が現れる様は
ものすごい違和感なんだけれども、この国では中東なのに以外にも
石油ではなく、金融や観光などに力を入れてたおかげで
GDP30倍界王拳というめまぐるしい発展をしたわけで、
そんなバブル経済の後押しでビルをばんばん建てちゃったんだね。

でもこのゲームでは、どうやら砂嵐で見る影もないほどに廃れてしまっています。
そのドバイバブル象徴とも言える世界一高層のビル「ブルジュドバイ」も
このゲームにもちろん出てくるよ。廃れた姿で。
ゲームはその砂嵐によって隔離された市民を救出するというお話から始まるそうです。





そんなバブルもこの世界不景気ではじけとんでしまったようです。
ちょっと前までは次から次へと無茶だろオイって感じの
高層ビルや施設の建築予定の話題をネットで見てましたが・・・もうだめかもしれんねこの国は。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
