このブログを見たら下痢。
前々から気になってたんだけど、ネット見てるとこの広告が目についた事ないでしょうか。

vb1.jpg

vb2.jpg



不快。

ただただ不快。
まずモデルが不快。生理的に受け付けない。
まるでヤーさんみたいな格好と風貌と、これまた不快な煽り文で
ネットユーザーを不安にさせる。半分脅迫ですよね。これ。

その動画、ウイルスだよ。知らないのか?

Youtubeなどにもこんな文が書かれた広告が貼られてます。
Youtubeに喧嘩売ってるんでしょうか。

自分はデスクはマカフィ、ノートはフリーのavast!を使っています。
でもウイルスなんてほとんど感染した事はありません。
こんな広告文に不安になって釣られるような人ほど、ウイルスに感染する事はないと思います。
感染するのは大抵海外のサイト見たり、2ちゃんでやたらめったら貼られたURL踏むバカか
P2Pやるような人ですから。でもFLASHが流行ってた頃は結構感染した記憶はあります。

ちなみにソフトのウイルス検出率ランキング。

1位 G Data AntiVirus(G Data インターネットセキュリティ 2010):99.8%
2位 AVIRA AntiVir Premium:99.4%
3位 McAfee VirusScan Plus(マカフィー):98.7%
4位 Symantec Norton Anti-Virus(ノートン アンチウイルス 2010):98.4%
5位 avast! Professional Edition:98.0%
6位 F-Secure Anti-Virus(エフセキュア アンチウイルス 2010):97.9%
7位 BitDefender Anti-Virus(Bitdefender 2010):97.8%
8位 eScan Anti-Virus:97.7%
9位 Trustport AntiVirus:97.6%
10位 ESET NOD32 AntiVirus(ESET NOD32アンチウイルス):97.2%
11位 Kaspersky Anti-Virus(カスペルスキー):94.7%
12位 AVG Anti-Virus:94.0%
13位 Sophos Anti-Virus(ソフォス):91.3%
14位 Microsoft Live OneCare(販売終了、無料版の「Security Essentials」が後継):90.0%
15位 Kingsoft AntiVirus(キングソフトアンチウイルス):86.4%
16位 Norman Antivirus & Anti-Spyware:84.8%


まぁ滅多に感染する事もないウイルスです。
ぶっちゃけアンチウイルスソフト自体、入れなくてもいい気がしますけど
一応フリーソフトのavast!使って正解でしょう。
コメント
この記事へのコメント
あの広告をクリックすると「ウイルスバスター」のホームページに飛ばされるよ。
最近「ウイルスバスタークラウド」っていうのができたみたいだね。
2010/09/06(月) 13:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
