このブログを見たら下痢。
gm_construct0013.jpg
僕ちんもとうとうGMODデビュー。
GMOD(Garry'sMod)とは、バルブのゲーム「ハーフライフ2」を基に作られている
MOD制作キットの事です。バルブのゲームのキャラを始め、ユーザによって作られた
様々なキャラクターやオブジェクト、マップのMODもネット上に落ちており、
それをGMOD内で自由にいじれる超面白ツールです。自由度は文章で書き表すのは不可能。
もう自分の思い通りのものが作れる無限大の自由度を誇るツールです。
マルチプレイもできるようなので一応ゲームなのかな。
とりあえずGMODを極めるとこんなものまで作れてしまうようです。



バルブのキャラクターの小ネタ集でシリーズ物ですが、
馴染みのキャラが多数出る回を選びました。
エピソード1はこちらhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6441836
外人のセンスは常軌を逸しており非常にカオスです。

gm_construct0037.jpg
キャラクターなどを編集するには、この物理銃というものを使用します。
キャラクターには、頭・首・胴体・腕・手首・足・足首それぞれに
妙なあたり判定があり、思い通りのポーズを取らせるのは非常に困難です。
動かしたい部位を物理銃の光線で掴んで、引っ張ったり曲げたりして固定するという感じです。

gm_construct0031.jpg
ポーズだけでなく、顔の大きさや表情や指なども思い通り。
とはいきません、あまりにいじれる範囲が多すぎて難しいです。
gm_construct0032.jpg
ちょっとでも設定をミスれば、人外な顔立ちになってしまいます。



gm_construct0030.jpg

うるさすぎたんだよ・・・てめぇは。
助かりたきゃ、マルチプレイで「笑う」コマンドの連打をやめるこったな。

gm_construct0028.jpg
まぁこのゾーイ様の人気にゃ到底及ばないってことだよ。
てめぇじゃヌードMODも作られることはねぇだろうよ・・・。


gm_construct0038.jpg
キャンペーンで幾度となくチームを大ピンチに陥れてくれる
イタズラ子猫ちゃんにはこのフランシスがお仕置きだよ。
gm_construct0039.jpg

oh…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
