このブログを見たら下痢。
いやーセガなめてた。
龍が如くの実況プレイをニコ動で見てたんだけど、1・2ぶっ続けで見てしまった。

なにこれめちゃくちゃおもしろいやん。
まぁ自分は見てるだけなんですが、それでも満足感が得られるほど
このゲームのストーリーや人間ドラマは素晴らしいと思います。

龍が如くシリーズは、合計300万本売れるほどで
3もPS3作品で、販売本数歴代2位になるほど人気だった訳なんだけれども、
そこまで売れてるのは、日本版GTAのような箱庭ゲームが
楽しめるからだと思ってたんだけど、今回動画見てみて
支持されてる本当の理由がわかった気がする。

とにかく登場キャラ全て人間味に溢れまくってて、敵も魅力たっぷり。
話全体的には、展開がご都合主義だったりはするんだけれども、
キャラの魅力や演出がいいのでストーリーに引き込まれてしまう。
1は綺麗にまとまってていいんだけど、個人的には2のが好き。
2は現実離れしすぎた展開が所々あるんだけど
ちょっとくらいぶっ飛んでる方がゲーム的にも面白い。

それとあとボリューム。ストーリー自体も長く、やりこみ要素が半端なない。
ミニゲームやサブストーリー、コンプリートものが膨大にある。
もう3は別ゲーレベルの「No1キャバ嬢をつくろう」なんてものまである始末。

ベスト版出てるし1、2買おう・・・。
PS3買ったら3もベスト出てるし買おう。
まぁ3はストーリーの評判はよろしくないんですが
おまけ要素の魅力が素敵すぎる。


最後まで完結してた実況プレイ動画
【ニコニコ動画】とてとて実況プレイ Part1リンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
