このブログを見たら下痢。
こんにちは麻雀どっぷりのジャッキーです。

s-jyan1.jpg
字牌うぜー多すぎだおー。
僕ちゃんの常套手段である平和断ヤオ狙えないお。
でも捨てるのもアレだしホンロウトウ狙うおー


s-jyan2.jpg

やってるうちに・・・これって・・・

国士無双狙えんj・・・
流局です。

意識し出すと全然来なくなるのも世の常人の性。
そう簡単に役満なんて出てたまるかこの野郎。

でも続いて2試合目・・・

s-jyan3.jpg

えー・・・・

ほとんど完成してんじゃないの?これ・・・。
配牌されていきなりこれなので、国士無双を狙わないわけにはいきません。
当然意識しまくりです。おかげで早々にアガられました。残念。


続いて3試合目・・・
s-jyan4.jpg

ざわざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・


最初は中がひとつもなく、發2の白3でまた字牌多かったから
ホンロウトウあたり狙って運が良けりゃ小三元いけるかなーくらいだったんだけど・・・
この時点で西と中は捨て牌に1つずつ出てます。確率は五分。
こうなれば狙うしかありません。役満大三元をッッ!


ざわざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・


流局寸前でついに
s-jyan5.jpg
「ロンッ!!」
「えっ・・・?」
「役満だ。」

役満キターーーーッ!!!



s-jyan6.jpg
初めて見た役満和了のアニメーション。
黄金のドラゴン飛翔してました。SS撮る暇なかった。手震えた。


s-jyan7.jpg
SSタイミングずれて点数表示されてないけど3万点越えてた。
相手余裕のぶっとびです。幸いにも發しか鳴いてなかったので
相手も警戒してなかったのでしょうか、おかげで麻雀人生初の役満達成できました。
といっても麻雀始めてまだ2週間ほどだけれども。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
