このブログを見たら下痢。
000010844.jpg

TRIALS HDおもすれー
LIVEアーケードで配信されているバイクゲーなんだけど
一味も二味も違う異色を放つバイクゲーです。
何十もののアスレチック風味なコースと、ミニゲーム。
そしてコースを自由にエディット、共有できるシステム付きで1200ゲイツ。
操作はアクセル・ブレーキ・ジャンプ・重心移動。たったこれだけ。
実質アクセルと重心移動しか使いません。
超簡単操作なんですが、ゲーム自体はなかなかに難しい。
その難しさの一つが、物理演算の搭載。
めちゃくちゃ優秀です。それがゆえにゲーム自体の難易度を上げています。

そのため動画だけでは難しさは伝わらないのですが
巷では超鬼畜とまで言われるレベル。
重心移動がかなりの曲者で、着地する際にも重心を移動させないと
すぐ転倒するし、坂を登るだけでもコツがいるレベル。
コースもコースで、アスレチックでテクニカルでピタゴラスイッチな
ハチャメチャコースばかり。難易度は高いですが、何度も挑戦したくなる
妙な中毒性というか、チャレンジ精神を刺激されるゲームです。

数メートルごとにチェックポイントも設置されているので
何度でもトライでき、いつかはクリアできる仕様になっていますが
高難易度になると、ひとつの難関をクリアするのも難しくなってきます。


とりあえず難易度EASYの全コース。
難易度ミディアム異常になるとノーミスで走破するのは
時間がかかるのでまたの機会に。イージーまでは気分よく走れます。


ミニゲーム全種。やり込んでないので上手くないけどとりあえず。
物理演算の優秀さがよくわかる内容になってます。
ミニゲーム内容はどれもおバカです。一見簡単そうに見えるんだけど
ハイスコアを記録するにはかなりのコツと経験が必要になります。
コメント
この記事へのコメント
創造していたよりもずっとバカゲーだった。
2009/08/29(土) 16:07 | URL | ぼす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
