このブログを見たら下痢。
s-ecya1.jpg
暇つぶしになる面白いゲーム教えてもらった。
「キャッチフィーリング」
一人がお題の絵を描いて、他の人がなんなのか当てるというただそれだけのもの。
ただ一つ特徴的なことと言えば、これを作っているのは一般ユーザという事。
フリーウェアで、みんなで自由にお題をカスタマイズできちゃうんです。
そのため出題されるお題も中々普通じゃありません。
お題はユーザから提供され続けるため、ネタ切れすることがない程の膨大なお題の数。
変わったお題が出まくるため、珍イラスト・珍回答続出。
上の絵は果たして何なのかわかったかな?

s-ecya.jpg
お題辞書には色々な分野があり、「ゲーム・アニメ」「2chAA」等々一風変わった
お題も出題する事ができます。ただしマニアックすぎて誰もついていけない。
上のは「MH」関連のお題辞書を使った場合。お題が地味すぎる。
強化途中な武器名ばっか出してきやがる。

そして一番いろんな意味で盛り上がるのが「シモネタ」関連のお題。
ここでは公開できないほど、卑猥な絵を描きまくりやがったので自重します。


プレイ中の一部始終。
下の回答欄の文字が見えないかもしれませんが、雰囲気だけでも感じられるかと。
倍速にしてありますが、皆さんも一緒に当ててみてください。
気になった人はいますぐインストールだm9^^
8人プレイが可能だよ!
コメント
この記事へのコメント
チャット部分はちょっと危険ですね^^;
2009/06/28(日) 19:07 | URL | きゅべさん #-[ 編集]
俺の名画が出ているじゃないか
2009/06/28(日) 20:37 | URL | ダラ妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
