このブログを見たら下痢。
いい加減そろそろ終わってもいいと思うポケモン新作がまた出るようです。
今回は金銀リメイク。金銀は私がやった最後のポケモンシリーズ。
初代赤・緑のリメイクと同じく、近頃のポケモンはどれだけ進化したのか、
ちょっとは見てみたいとは思うんだけど、DSなぞ持ち合わせてない。

なんだか最近は何作出ているのか把握もできていない状況ですが、
新作出るたびにポケモンの数は増えているのでしょうか。
あの新種の生物が次から次へと何百単位で発見される
あの特異な世界はダーウィンもびっくりなんだけれど、
金銀くらいの250か、最高でも300くらいで十分だと思うんだ。

s-mew2.jpg
初代の伝説ポケモンミュウツー。
初代から何年も経った今でも、相変わらずハナダの洞窟で引きこもってて、
中々お目にかかれない最強のポケモンという立ち位置にいるのかは
わからないままに、今のポケモンシリーズには一体何匹の
伝説のポケモンがいるのかは全くわからないんだけれども、
少なくとも伝説のポケモンは数十体いるのは確実なんだ。

なんだかモンハンの黒龍みたいに「伝説」という
神々しさが失われつつあるんだけれども、
今の子どもたちはフリーザーとかサンダーとかミュウツーとかよりも
もっと子ども心くすぐるかっちょいいポケモンのが好きなんだろうね。
お前らファイアーの伝説っぷりを知るべきだと思います。

やっぱり今のポケモンには「キモさ」が足りない。
なんだか色々と媚びまくりデザインなポケモンが増え過ぎだと思います。
お前らもっと初代青ゴルバットを見習うべきだと思います。
gorubat.png
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
