このブログを見たら下痢。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
s-DVC00071_20090506225255.jpg
この場所に見覚えのある人、ピンと来たいるかな?とくに本州お住まいの人。
もしいるようならあなたとはいい酒が飲めそうです。

天気もいいので、ちょっと平岸高台公園に行ってきた。
今まで行った事なかったんだけど、調べてみたら前住んでたところから
チャリで15分くらいのところにあった。引っ越ししてから結構離れちゃったけど。
doudesyou.jpg
知っている人は知っている、ここは北海道のローカルテレビ番組
「水曜どうでしょう」のロケ地でありまして、どうでしょうファンにとっては
聖地と呼ばれている地なのです。まぁただの公園なんだけど。
いつのまにか「どうでしょう」も深夜枠で、ちゃっかり全国放送されているようで
番組ファンの人は道外にもそこそこいるようですが、彼らは間違いなくマニアック。

「水曜どうでしょう」は大泉洋の名が、世間に広く知れ渡る
きっかけになった番組なのですが、番組開始当初は無名の学生俳優だった
彼もいまや東京で活動してて、しまいには最近結婚なんかしちゃってて
また道内ファンに「調子に乗ってる」と言われる彼が少し気の毒であります。


s-DVC00072.jpg
サイズ大きめ。やたら急こう配な公園。周りは普通の住宅街。
ロケ中だと、家の中からロケ見学できるのがうらやましい。

s-DVC00075.jpg
公園のすぐ側にはどうでしょうを放送している北海道テレビ局。
屋上にはHTBマスコットキャラのonちゃん、安田さんは入っていません。
コメント
この記事へのコメント
ここはあの伝説の!!

大泉洋がやっていた、あのはっちゃけてた番組のロケ地ではないかぁ!!

2009/05/11(月) 01:03 | URL | 時雨 #JalddpaA[ 編集]
時雨さんご存じで!
あの番組に出てる洋さんほどイキイキしてて
楽しそうにしてる番組はありません。
2009/05/11(月) 19:57 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。