このブログを見たら下痢。
s-DVC00069.jpg
お友達に教えてもらってからすっかり虜になってしまった
うどん屋のキムチ丼がたまらんほど旨い。
うどんと丼セットで950円。安すぎる。
昼飯抜かないと胃に入りきらない量でこの値段は安すぎる。
まぁ自分の胃が小さすぎるせいなんだろうけど。
うどんはめちゃくちゃコシがあって食べ応えがある。

s-DVC00068_20090502142210.jpg
そしてこのキムチ丼。上に乗っかってるのは豚の角煮。
どっちかっつーと豚の角煮丼じゃないのって思うんだけどね。
キムチと角煮って意外な組み合わせだけど、これがすごくおいしいんだ。
角煮はすごくトロトロで、注文してもすぐ出てくる。1日中煮込みっぱなしか。

なんでもこの店には幻のメニューがあって、その名も鮪の中落ち丼(うどん付き)。
開店30分には売り切れてしまうので、朝早起きしないと食べる事が出来ない。
しかも不定期入荷らしく、開店一番乗りでも食べられない事もある
まさにレジェンドオブドンブリ。
そんな自分も3回ほどチャレンジして4回目でようやく食べる事ができたけど
中落ちの量がめちゃくちゃ多くて、ご飯の量が足りなくなるレベル。
そこらの回ってない寿司屋のマグロよりも断然おいしく、
量もコストパフォーマンス(1200円)もいい、最高。

中落ち丼よりさらにワンランク上のマグロ丼(2000円)もあったりする。
こちらも昼過ぎには売り切れる人気メニュー。一回食べたけど
マグロだけでお腹いっぱいになる。中トロこれでもかっちゅーくらい乗ってて
ご飯が見えないよ・・・。多すぎてケチな僕が友達に何切れかあげるレベル。

札幌にお越しの際には是非「三角山五衛門」を訪れる事をオヌヌメします。
コメント
この記事へのコメント
うまそー!夜中に目の毒です・・・
2009/05/04(月) 02:12 | URL | CHICO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
