このブログを見たら下痢。
4月8日にとうとうMHFが大型アップデートキタコレ。
新しく追加されたクエスト、「キャラバンクエスト」は当初から
まったく意味が分からない仕様で、実際やっていても
「素材も手に入らないクエストをなんでひたすらやんなきゃいけないんだ」
なんてネガティブな方向にものを考えてしまう内容なんだ。
複数のクエストを連続でこなすのがメインで、古龍の連戦があったり
中々に鬼畜。でも敵の体力はかなり低いのでクエスト自体は
かなりサクサクとテンポよく進みます。タイムアタックしてる感じに近いね。

このクエスト、なにを採集・剥ぎ取ってもポイントしか手に入らない。
そのポイントは「名声」っていう新しいランクのアップに必要で、
今はとりあえず黙って狩人珠なんていう得体のしれない装飾品を作るために
クエストを消化しているところなんだ。
情報が明るみになってきたらモチベーションも上がるんだけれどなぁ。

もうひとつの目玉が新モンスター「パリア・プリア」
s-pari1.jpg

前にシークレットを元に絵をおこしたけど、残念ながら全然違いました。
まぁ魚竜系ティガレックスでしたが。
はじめてやってみた感想は、「残念モンスター」。
戦っててあんまり新鮮味がないって言うか、面白みがないって言うか。
そしてなによりも体力がめちゃくちゃ低くソロでも簡単。
剛種としても登場しますが、かなりカモられてる模様。

最初なぜか屁をこきながら巨大な肉を齧り付いてます。
s-pari2.jpg
なんだかお顔がチャーミング、ちょっと猫っぽい。
動きもノロくて、地面も貪り食うところ、なんだか頭も残念そうなモンスター。

s-pari3.jpg
その旺盛な食欲から見境なく飲み込むため、その名も「呑竜」。
地面を削りながら突進してくるので、突進経路に肉を設置してお腹を一杯にします。
タイミングよく肉が口に入れば、次第にお腹が膨らみ、満腹にさせると
苦しそうにノロノロ歩くので、その間に怒らせるとゲロを吐きます。
そのゲロの中からレア素材「呑竜の軟骨」・「呑竜のキモ」が手に入ります。

逆鱗や紅玉目当てで尻尾を斬るように、呑竜のレア素材を
手に入れるには、この面倒な工程を行う必要があります。

ちなみによだれの色で置く肉が決まっており、
白→生肉 紫→毒生肉 水色→眠り生肉 黄色→麻痺肉となっています。
間違った肉を食わせると暴れます。
我こそはとみんな肉を置きまくるので、そこらじゅう肉だらけ。
呑竜の一人グルメレース展開。

s-pari4.jpg
ゲロ攻撃。食らうとスタミナが無くなり、周りは異臭騒ぎに。

速攻で倒すなら5分もかからないのですが、実はこの作業結構時間かかります。
素材目当てに「食わせる→吐かせる」この工程を3,4回繰り返すので
15分はかかります。その間攻撃は一切しません。素材が思う存分取れたら
用済みって事でフルボッコで殺しにかかります。でも何度か吐かせると
動きが格段に速くなり、あたり判定も大きく攻撃できる隙もあまりないので、
実は結構やっかいな敵。それを考慮して体力が低くなっているのかは
わからないままに、呑竜は今日も食べては吐くの繰り返しです。
まるで拒食症のようで悲惨です、まぁ無理やりハンターがやらせてるんですがね。

s-pari5.jpg
吐しゃ物の中身。これを採集、考えただけでも嫌になります。
緑とピンクのかけらを調べるとレア素材が手に入ることがあります。
肉のかけらのようなものを調べると、何故か消化前の生肉が手に入ったり、
他にも「モスの苔皮」や「肉球のスタンプ」「蒼火竜の翼」なども
手に入り・・・ってお前一体なにを食っただー!!
豚や猫はともかくレウスってお前・・・。それを飲み込むとは恐ろしい子・・。


d
Uploaded by jacky316
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
