このブログを見たら下痢。
deadspace1.jpg
すごーくいまさらですが、デッドスペースの体験版をプレイしてみました。
このゲームは日本とドイツで発売禁止となっているので
もちろん北米アカウントでのみの配信となっています。

deadspace2.jpg
このゲームの特徴は、HP値やインジケータ等のゲージが一切表示されない所。
体力は主人公の背中に表示された4つのゲージバーで表し、
弾数は武器のディスプレイに表示、画面上下のゲージを一切排除した作りなっており
TPSだけどそれなりの臨場感が味わえる仕様となってます。
あとステータス画面などもディスプレイ的ななにかで開いてる感じで
ポーズが一切かからない仕様。

とりあえず一通りやってみたけど、マジでムズイのねコレ。
エイリアンは弱点つかないと全然倒れない上に
なによりも弾が少なすぎる、これに尽きる。
設置オブジェクトなどフル活用してやっと体験版がクリアできるレベル。

今回はプレイ動画で新たな試みを試してみたので
文でのご紹介はこの辺で、続きは動画の方で。

De
Uploaded by jacky316


まぁいまさらだけどグロ注意。余裕で体が千切れます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
