このブログを見たら下痢。
totorotukami.jpg
お久しぶりにヤマツカミに行ってきました。
相変わらずこのモンスターはMHで最も退屈な敵ですね。
常時浮いてる&攻撃パターン激少そして大雷光虫召喚となんとも鬱陶しい敵です。
双剣様にとっては相変わらずの右スティック↓オンラインです。

ところでこのヤマツカミ、「トトロ」なんて愛称で呼ばれているのは
身内だけなのか、世間一般に浸透しているのかはわからないけれども、
とりあえず初見の人には、どこがトトロなのかさっぱりわからないと思います。
私も理解するまで時間がかかりました。おそらくトトロという名の愛称が付いた
と思われるであろうヤマツカミでのワンシーン。
tukami.jpg

比較してみましょう。

1totoro.jpg

歯だけかよ、共通点。まぁ声も若干似ているけれど。
とりあえず名付け親はトトロ好きな人に謝るべき!

プレイ動画

yama
Uploaded by jacky316


MHFのプレイ動画はもうなんだかやりたい放題ですが
この方向でやらせていただこうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
