このブログを見たら下痢。
FLASHアニメ全盛期時代を知っている方なら
おそらく誰でも知っているであろうアニメ。

Happy Tree Friend

かわいい動物たちが繰り広げる心温まるグロアニメ。
コミカルで可愛らしいキャラクターとは裏腹に、内容はとても子供達には
お勧めできない激グロアニメです。
当初は注意書きにグロ注意などと書かれていて、観るのを躊躇していましたが
実際観てみると・・・中毒に。病気です。作る側も見る側も。
キャラクターは全身豆腐並の強度で、すぐ体は千切れます。
日用品もこのアニメ内では十分な殺傷能力を持つ凶器となります。
何気ないアクションが、すべて死亡フラグに見えます。

予想以上にグロかったりするので、そういうの苦手な方は
観ないほうがいいです。気分悪くします、2つの意味で。



ニコ動でたまたま見つけて、久しぶりに見たけど残念がらやっぱり面白かった。
FLASH時代では、1作品2分以内くらいのものしか公開されてなかったけど
ニコ動内には7分くらいのものや、その他にもかなりの数がアップされているので
HTFが好きな病気な方は観たほうがいい。



そんなハッピーツリーフレンドに実はゲームがあったのをご存知でしょうか。
我らがXbox360アーケードで配信されているんです。もちろん北米版でですが。

000013785.jpg
内容はとってもシンプル。彼らを死なせずにゴールまで導くこと。
横スクロールのマップには仕掛けがあり、プレイヤーはアクションを使って
道を切り開くことになります。キャラクターは勝手に移動します。指示出せません。
Yで爆弾、Bで燃やす、Aで指で押す、Xで凍らす。
これらのアクションを使ってトラップを止めたり、ボタンを押したりして
ゴールまで安全にナビします。

000167345.jpg
もちろん死にます。大量の血と肉片をまき散らしながら死にます。
アーケードではキャッスルクラッシャーズ以上の暴力描写です。

000155133.jpg
あからさまに殺す気満々なトラップ。ていうか端で一人真っ二つにされてますが。


Htf
Uploaded by jacky316

体験版なので、簡単かつツマラナイ。
コメント
この記事へのコメント
このアニメ懐かしいな~
大好きヽ(´ー`)ノゲームやってみたいwww
2008/12/31(水) 00:14 | URL | みるやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
