このブログを見たら下痢。
castle1.jpg
個人的おすすめゲー「キャッスルクラッシャーズ。」
Liveアーケードにて配信されているアクションゲームです。
実はこれまだ360を買ったばかりの頃に、もうすでにこのゲームの
存在は知っていたんですが、当時北米でのみの配信だったため
そのころまだ純真だった僕は北米アカウントの作り方なんて
知らなかったので、落とし方もわからず1年以上の歳月が経ち、
結局そのまま存在を忘れていたのでした。

castle2.jpg
内容は単純な横スクロールアクション。実はこれ4人協力プレイが可能。
でも人がいなかったので残念ながらソロでプレイしてます。
剣や斧を振り回し、魔法を使いながら次々にやってくる敵をなぎ倒す
単純明快な内容でございます。ボタンの組み合わせで様々なコンボを
繰り出すことが可能で、DMC並みの連続攻撃も可能で中々爽快。
独特なアメリカのアニメ、カートゥーンキャラクターのようなタッチで
アニメ中のキャラクターを操作している気分になれます。

castle3.jpg
使用できるキャラは4人いて、それぞれ使える魔法が違います。
経験値を積むことで攻撃力や守備力魔法力などの
スキルを自由に上げることが可能、武器の種類も多くて
結構本格的な内容になっています。

castle4.jpg
このゲームが中々配信されなかった理由の一つに
暴力描写が挙げられます。
こんな可愛いタッチだけど首チョンパは当たり前。
マップのそこらに死体や、手足が転がり
内臓が飛び出る描写もあります。まぁ文章だけで
描くとかなり酷いようにも見えますが、所詮このタッチです。
まるでハッピーツリーフレンズのようです。
ていうかアメリカの子供向けアニメでも結構残酷な描写って多いんですよね。

castle5.jpg
そしてとにかく下品。
シカがなぜかケツからゲリ糞をジェット噴射して逃げてたり
castle6.jpg
ゲップで攻撃してきたり

castle7.jpg
ゲロ(毛玉?)で攻撃してきたり
敵キャラの顔が汚らしくてそれに加え妙に
効果音が生々しくて生理的に受け付けない。
なんでアメリカ人ってこういうネタがウケるのかしら。
笑いのレベルが小学校低学年で止まっているんでしょうかね。
うんこやちんちんで爆笑できるレベル。


Castle
Uploaded by jacky316

まぁ面白いから許す。
人がいればもっと楽しかったんですが、いかんせんあっちでは
かなり前に配信されたアーケードですからね。
国内マーケットプレースで1200MSPで配信されてます。
お試し版もあるので一度やってみてはいかがでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
