このブログを見たら下痢。
horde1.jpg
Horde!Hordeマジおもしろい!
HordeとはGoW2の新モードで、5人協力プレイモードです。
次から次へと現れる敵を殲滅していく単純なモードなんですが
やってみるとめちゃくちゃ面白い。

敵は第1波(Wave1)から始まり、最後の第50波(Wave50)まで
戦い続ければクリアとなります。
殲滅していくごとに敵の種類が豊富になり、手ごわくなっていきます。
第10波が一番凶悪で、四方八方から攻めてきます。
Hordeモードの敵は、動き方が今までになく俊敏で賢くなっており、
後ろから回り込んで攻めてきたり、どんどんチェーンソーも使ってきます。

第11波からは敵のパターンは第1波からの繰り返しですが、
敵の体力や攻撃力などが倍になっていきます。
Wave50、Hordeクリアなんて夢のまた夢です。

horde4.jpg
Horde中でも特に危険な相手、BloodMount
四足歩行のローカストと騎手つまり体力二倍。
騎手も銃で撃ってくるし、乗ってる獣が素早くて
近距離攻撃が一撃必殺並の威力で、大抵こいつが
出てくると味方陣地は混乱を極めます。
10の倍数の波でのみ現れるのが救いです。

horde5.jpg
もう一匹厄介な相手Mauler
叩きつけると爆発するハンマーを振り回し、左手には頑丈な盾を装備。
10波以降で現れるMaulerの攻撃力は一撃です。
ちょっと攻撃するだけで盾で防ぐし、ノロノロ歩いてると思ったら
いきなり走り出して突っ込んできたりと、一切油断の出来ない相手です。

個人的に最も嫌いで恨みを持っている相手です。
私は野良で集まったそれぞれ国籍の違う5人で一致団結協力して
なんとWave48まで進みました。しかしです。
窮屈なところで5人固まって篭って戦っていたら、いつの間にか
Maulerが背後にいて、こいつが振りかざした一撃で
全員死亡でゲームオーバーという出来事がありました。
約3時間の激闘がこいつのたった一撃で全てパーです。

このモード、終わる時(全員死亡でゲームオーバー)はすぐ終わるけど
順調であれば数時間は続きます。(Wave平均4~5分)
敵は絶えず現れるので休憩が一切できません。
隠れる場所もなく、例え篭れる場所があっても
敵はプレイヤーの場所を把握するとダッシュで駆け込んでくるので
少しの休憩も取れる暇もありません。



クリアは極めて難しいモードですが、やり応えバッチリです。
難易度ノーマルで大抵Wave20を迎えるかどうかあたりで全滅します。
それくらい難しいモードです。インセインとかどうなるんだ・・・。
結局はマップによって難易度が変わるんですが、
一番重要なのがいかに連携できるかという点です。
後半になってくると一人でも死んだら難易度は跳ね上がります。
コメント
この記事へのコメント
対戦もやろうぜ^^後インセインコープも^^;
2008/11/18(火) 02:19 | URL | 灼熱 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
