このブログを見たら下痢。
360用ゲームソフトデッドライジングがWiiでリメイクされるのは
前々から聞いてましたが2月に発売が決まり
全貌がだんだん明らかになってきました。
元々360の18歳未満購入禁止のZ指定ゲームをWiiで出すとは、カプコンさすがだな。
もちろんそんな描写は含まれていないんだろうけど。

wiidead
・・・。
これ携帯電話用のアプリですか?
ものすごく安っぽい画面なんですが、これがWii用なんですか。

s-funuaa-20081028-233254.jpg
比較用に同じ所でキャプって見たけど・・・
なんという劣化。
ゾンビもヤケクソ気味に適当に配置されてる感が。
そもそもゾンビパターンが少なすぎやしないか。

wiidead2.jpg
もちろんWiiだからコントローラを使って照準つけるんだろうね。
でもデッドライジングってシューティング、銃などで狙いをつけたり
するのはそれほど重要でもない要素なんだけどなぁ・・。
バイオのようなゾンビではないので、頭狙う必要もないし
ショットガンなどであれば、構えずに撃つだけ死にますし。
というよりデッドライジングでは銃はあまり使わない武器。
チェーンソーとか使えるの?例の最強武器。

Wiiデッドライジングは、海外レビューでフルボッコに叩かれてたんですが
どうやら操作性がかなり悪いようです。

>>Dead Rising Wii Is A Terrible, Terrible Idea
コントローラが悲惨だ。アイテムを取るときボタンを押してはならない。
別々のコントローラのZボタンとAボタンを同時に押さなきゃならない。アホげてる。
Wiiコンのエイムもガクガクで落ち着かない。
http://kotaku.com/5061464/dead-rising-wii-is-a-terrible-terrible-idea

Wiiの特性が活かてない、しかもそれがストレスを感じさせるものであれば
劣化までさせてWiiで出す必要性がまったく感じられません。
残念ながらカプコンの小遣い稼ぎにしか見えないです。

そもそもデッドライジングの難易度はWiiユーザには厳しいと思います。
もちろん色々修正されているだろうけどね。
っていうよりWii版のデッドラは一本道って聞いたけど
デッドラいちばんの魅力の自由度を犠牲にするとは・・・。
もうリメイクってレベルじゃねぇ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
