このブログを見たら下痢。
最近昼飯が毎日安上がりな、冷やしうどんばっかりで
飽きてきたのでパンにシフトしてみたんだけど
苺ジャムだけだと腹に溜まらないので
なにかいいものはないかと考えてたらふと思い出したんだ。

10039784900.jpg

コレ。

ラピュタ見てたら絶対誰でもこれ食いたくなるよね?ね?
冷静に考えたら、ただパンに目玉焼き乗せてるだけなのに
すっげーおいしそうにみえるんだよねこれ!
目玉焼きだけ先にバクバク食うのは勿体ねぇぞ。

しかしほんとジブリアニメの食事シーンは美味しそうに作りやがる!
ラピュタでのパズーの家で食事するドーラのハムとかエビとか!
千と千尋でのお父さんとお母さんが食ってる得体のしれないものとか!
ハウルの動く城のハウルの朝食のベーコンと目玉焼きとか!

s-DVC00043.jpg
というわけではい出来た、3分。
あとはリンゴと飴玉とシータのような可愛い女の子がいれば完璧です。

しかしどう見ても目玉焼き失敗してます。実は作った事ない。
作ろうとしても、やっぱ面倒臭くなって大抵スクランブルエッグ的ななにかになる。
けど今回は頑張ってみたよ!でも無理だった!
なんだかただ卵をフライパンに落とすだけじゃ
綺麗にできないようです。誰か教えてくだしあ><;

実際作ってみるとあまりにも質素だったので
冷蔵庫の中に眠る賞味期限がヤバそうなハムとレタスを
挟んでおいしく頂きました。ごちそうさまでした。
コメント
この記事へのコメント
どう考えてもフライパンに卵落とすだけだろ・・・

でも、白身のまわりに水ちょいと入れて蓋して気持ち蒸し焼きにするといい事あるかもしれませんよ?

あと写真の目玉焼きについてだが、白身と黄身を別々に調理したように見えるのは気のせいだろうか・・・黄身を後乗せしたように見えます!
2008/10/16(木) 18:45 | URL | きゅべさん #-[ 編集]
いくらなんでもそんな面倒な事しませんよ^^;
まぁ黄身には全然火通ってなかったけど。

今度から目玉焼き作る時は蒸し焼きする
プランで行ってみたいと思います、ありがとうございます。
2008/10/19(日) 11:39 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
