このブログを見たら下痢。
s-funuaa-20081014-005500.jpg
フォルツァ2の魅力の1つ、オークションハウスへやってきましたよ。
自作ペイントカーを売りに出してあったり、レースで勝つと
贈呈されるプレゼントカーを転売してあったり、
ここはいろいろ活用させていただいております。
まぁ自分は買う一方ですが。普通に店で買うより、オークションのが
安く手に入る場合がほとんどなので。ペイントカーは別ですが。

s-funuaa-20081014-005513.jpg
検索かけると入札残り時間の少ない順に表示されるのですが
残り1分の車は1秒を争います。鑑賞する時間もありません。
時間切れるとウィンドウが強制的に閉じます。
せめて車くらいゆっくり鑑賞させてほしい。

funuaa-20081014-005559.jpg
ヘイローカー。ものすごい競争率です。
オーナーによって希望落札価格が設定されていれば
その場で購入できるけど、なければ
オークションに勝つしかなく、値段も想定外に膨れ上がる可能性も。

オークションを利用してからわかったけど、なんだかんだで
外国人製のペイントカーの方が遥かにレベルが高いんだね。
デザインとかグラデーション、色の使い方とかマジぱねぇっす。

funuaa-20081014-005703.jpg
こういう協賛してない企業のペイントカーも色々あってユニークです。
オークション画面では、車体にズームできないのが残念。

funuaa-20081014-010025.jpg
痛車見つけた。恥ずかしくてオンラインレースでは乗れません。

たまに痛車を超越して全裸なおにゃのこペイントカー
なんていう公然猥褻カーすらあったりする。
ペイントする前に注意書きが表示されるんだけど、
そういう卑猥なペイントカーはMSの規約に
触れてないんですか、大丈夫なんでしょうか。
しかもそういう車に限って、何台も量産して何台もオークションに
高値で出品してて、そういう車を見るたびになんかイラッ☆ときます。

ではここでオークションで落とした車をご紹介。
s-funuaa-20081014-010236.jpg

s-funuaa-20081014-010242.jpg

ギアーズカー。マジやべぇ、レベル高杉。ってことで落とした。
車自体も高性能なので、利用させていただいております。

s-funuaa-20081014-010355.jpg
ゴーストライダーなミニクーパー。
攻撃的なデザインとは裏腹にミニミニ大作戦な可愛いヤツ。

s-funuaa-20081014-010437.jpg

s-funuaa-20081014-010447.jpg
映画「悪魔のいけにえ」に出てくる殺人鬼レザーフェイスカー。
モノクロトーンで描かれたレザーフェイスの迫力が凄い。

s-funuaa-20081014-010843.jpg

s-funuaa-20081014-010850.jpg
ギアーズとヘイロー3のコラボカー。
おそらく上のギアーズカーと同じ作者。
発想、デザイン、細かなとこへのこだわり、脱帽ものです。
コメント
この記事へのコメント
ずいぶん堪能してるようですね
2008/10/14(火) 02:32 | URL | ますち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
