このブログを見たら下痢。

ニコ動で実況動画をアップしているぎんねこ氏のプレイ動画を見ていると
デジモンワールドをやりたい衝動が抑えられなくなって困るわけで、
結局我慢できずに本棚の奥深くに眠る、デジモンワールドを
引っ張り出して熱中してしまいました。


前にも一度デジモン記事を書いた気がするけれど、
前回はボリュームも多く、難易度も高いので
2時間ほどプレイして満足しちゃったわけだけれども、
今回は夜通しプレイするくらいハマってしまったんだ。

このゲーム、セーブするタイミングやアイテムを使う
タイミングを誤るとクリア不能、いわゆる「詰む」箇所が
多いのが難点で、実際プレイしてて一度その罠に引っ掛かり
最初からやり直すハメになって投げ出したけど
翌日気がつけば、最初からプレイしてた・・・。中毒オソロシイ。

s-funuaa-20080925-005145_20080925194720.jpg

s-funuaa-20080925-005245.jpg

残念完全体ベーダモンが無駄に長生きしてしまったおかげで、
ラストダンジョン直前までクリアしてしまう熱中っぷり。
1代目のデジモンでここまで来るのは初めて、というより
現役でこのゲームを遊んでいた頃より、少しはゲームをするのが
上手くなってことなのでしょうか、うんそういうことにしておこうそうしよう。

まぁその直後、ベーダモンは天に召してしまうわけだけれども、
ベーダモンは脳みそ丸出しキモキャラから物凄くプリチーな姿へと
ビフォーアフター、アイルビーバックよろしく生まれ変わり、
現世に再び舞い降ります。

s-funuaa-20080925-022153.jpg
パタモンにマジで萌えてしまう男ジャッキー。
・・・飼いたい。
s-funuaa-20080925-063713.jpg
マメモンがやる夫にしか見えなくなるほど、脳が汚染されている今日この頃。
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ・・・・。
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

2代目も完全体にしちゃったけれど、デジモン熱は収まらず
360そっちのけでプレステのデジモンワールドを楽しんでいます。

まぁこのブログを読んで下さっている方々の中に
どれくらいリアルでデジモンをやっていた世代の方々がいるか
どうかもわからないままに、この記事を書いているんだけれど
デジモンやった事ある人なら

・GB版ポケットモンスター赤緑青
・初期遊戯王カードゲーム
・ミニ四駆
・ハイパーヨーヨー

あたりもやった事のある同世代の人だと思うんだ。

今のポケモンはミュウの伝説っぷりが空気になってたり
コイル祭りでのキャラ投票で知っているキャラが
コイルとピカチュウしかいなくて哀しくなったり、
今の遊戯王を見ているとサンダーボルトとかファイアボール
などの魔法カードに懐かしさを覚えたりする人は
きっと自分だけじゃないと思うんだ。

遊戯王はまだ原型留めている感があるけれど
ポケモンとかもうキャラクターもシステムも別ゲーって感じがします。
やった事のない人間の偏見だけど。

コロコロコミックのプレゼント企画で当選してもらった
金メッキハリケーンソニックとか
クリスマスにもらったハイパーヨーヨー「ステルスファイアー」とか
今はもう行方知らずとなってしまったんだけれど
こんな事を思い出すたびに、置いておけばよかったと
ちょっぴり後悔しちゃう日もあるんだ。


digimon
Uploaded by jacky316

デジモンワールドがamazonで\16,800だったことには
驚いたよ、どんだけプレミア価格なんですか。
コメント
この記事へのコメント
俺の知ってるデジモンはたまごっちみたいなやつだった・・・

俺の知ってる遊戯王はカードバトルオンリーなやつじゃなかった・・・
2008/09/26(金) 19:37 | URL | きゅべさん #-[ 編集]
記事内で言ってるデジモンってアレね、
キーホルダーみたいなやつ。
学校に持って行ってボッシュートされたのはいい思い出。

きゅべさんの言ってる遊戯王ってあれだよね!
なんか闇遊戯がめっさ闇なやつ。
DQNを闇ゲームで裁いたり、ボードゲームしたり・・。
2008/09/29(月) 04:52 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
