このブログを見たら下痢。
GTA4の発売日が10月30日に決まった情報を見て
急にGTA4やりたくなって、久しぶりに起動したら
すっかりハマってしまったんだ。

ハマっちゃったのはオンライン対戦で、
肝心のストーリーモードはほとんど進めていないんだけれども。
なんだかストーリーもわからないし
難しいんでやる気が起きないんだな。

買った当初は操作に慣れず、オンライン対戦は
敷居が高すぎて全然みんなについていけなかったんだけれども、
フリーモードばっかりちょくちょくやっていたおかげなのか、
だいぶ操作に慣れたため、結構試合展開についていけるようになったんだ。


koushien_0001.jpg

GTAシリーズ通して、移動とか照準とかめちゃくちゃ大味だけど
慣れるとこれがすごく楽しいんだな。
16人対戦で広大なマップを自由に移動可能、
好きな手段を利用して倒すことが可能(やりたい放題)ってのが大きな要因かな。

対戦モードは10種類以上あるけど、やっぱり人気のモードは
おなじみのチームデスマッチと次いでレース。
なんだかもったいないよね、こんなにモードがあるのに。
ほかので遊びたくても、チーデスに偏りすぎて
人数に困って遊べないってのが現状なんだ。

チーデスは人数16人で最大4チームに分かれて対戦。
マップはリバティシティ全体を使うこともできるけど
限定されたエリアでのみ戦うことも可能。
倒すとお金が入って、メンバーの合計獲得金額で勝敗が決まるんだ。
個人が得た金額はレベルアップの経験値代わりとなって
レベルが上がると、キャラメイクのパーツが増える特典つきだよ。


meel
Uploaded by jacky316

今回はたまたま打撃(おもにバット)のみの
チームデスマッチ部屋に入ったので録ってみたよ。
いつもと違うキャプチャなので画質が悪いけど。
コメント
この記事へのコメント
人をバットで殴り殺してお金を奪うなんて子供がry
2008/08/31(日) 01:52 | URL | マスチ #-[ 編集]
子供じゃなくても乱暴な人や、
影響されやすい人はあまり
買わないほうがいいかもしれないね!
そうだね!ぼくのことだね!
2008/08/31(日) 23:36 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
